忍者ブログ
ブログ移転しました。「鏡と光と闇の中で」は http://blog.livedoor.jp/kackey_photo/ までアクセスお願い致します。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


嫁さんが興味を持ちだして
調べてるうちに僕の方がハマって買った一眼レフ
買ったはいいが嫁さんはビビってあまり使わないw
結局、古臭いコンデジを引っ張り出して撮影・・・
そのクセ構図とかにはこだわり出す始末w
手ブレ補正も付いてない6年も7年も前のコンデジじゃ話にならんわなw
この前の広島旅行で撮った写真がコレ↓

↑こっちが一眼レフ

↑こっちがコンデジ

噴き出すくらい差があるでしょwww
貧相な写真www
わざとかってくらいひどいでしょ( ̄▽ ̄;)

せっかく嫁さんにカメラや写真に興味が出てきても
これではいくらなんでも可哀想なんで
ニコンのアウトレットに行って嫁さん専用機にCOOLPIX S9300を買っちゃいました

型遅れとはいえ
恐ろしい程の破格!定価の4分の1・・・
すげぇ~な、こんな値段でデジカメが買えちゃうなんて
機能も申し分なし16.1Mピクセルに18倍ズーム
mm換算なら400mm相当?(;・∀・)
比較すると・・・
 
左側がX6iの135mmでの最大望遠
右側がS9300の18倍最大望遠
こんなに寄れるんだよね

 
同じようなアングルでの写真の違いはこんな感じ
同じく左が一眼で、右がコンデジ
絞りの調節とかの機能は無いけど
写真としては十二分に綺麗やと思うわ

そしてなによりマクロ撮影に強いわ
最接近で4cmまで寄れるΣ(゚д゚lll)
すげぇな・・・
ケツの穴の皺までクッキリやで( ̄◇ ̄;)

なにはともあれ嫁さんのおもちゃとしては最高やわ


当ブログにアップロードした写真に写っている人物には必ず掲載許可を取ってあります。
また記事を含め全ての写真の著作権は管理人であるカッキーに属しております。

管理人への依頼はコチラ
クレジットの記載が無い写真をご希望の方も↑からお願いします
写真はメールもしくはLINEで送信します

『PHOTOHITO』やってます↓
http://photohito.com/user/photo/68958/

PR


超久しぶりに洗車なんぞしてみた
って言っても洗車機突っ込んで拭き上げただけ・・・

かれこれ半年ぶりくらいやろうか(・・;)

小汚い車内もちゃんと拭いて
助手席に置いたメガネを見ると
なんとなくカッチョエエ感じw

どうでもイイ写真を大きなサイズでアップするようになってから
ココも重たくなったんで
表示を1記事ごとの表示に変更しました

   
つなぎで乗った車を除いて考えたら
初めて乗ったノーマル車w
おそらくもうきちんとした写真も撮らないと思うので
ちゃんと保存しておかないとな




当ブログにアップロードした写真に写っている人物には必ず掲載許可を取ってあります。
また記事を含め全ての写真の著作権は管理人であるカッキーに属しております。

管理人への依頼はコチラ
クレジットの記載が無い写真をご希望の方も↑からお願いします
写真はメールもしくはLINEで送信します

『PHOTOHITO』やってます↓
http://photohito.com/user/photo/68958/


Folli Follieのピンクゴールド×ブラック

撮影モード:絞り優先AE
Tv(シャッター速度):1/50
Av(絞り数値):5.6
測光方式:評価測光
露出補正:0
ISO感度:6400
ISO感度自動設定:オン
レンズ:EF-S18-135mm f/3.5-5.6 IS STM
焦点距離:121.0mm
画質(圧縮率):ファイン
ストロボ:非発光
FEロック:オフ
ホワイトバランス:オート
AFモード:ワンショット AF


モノクロバージョン

撮影モード:クリエイティブ全自動
明かりや状況:標準設定
雰囲気:モノクロ
雰囲気の効果:白黒
Tv(シャッター速度):1/50
Av(絞り数値):5.6
測光方式:評価測光
露出補正:0
ISO感度:6400
ISO感度自動設定:オン
レンズ:EF-S18-135mm f/3.5-5.6 IS STM
焦点距離:121.0mm
画質(圧縮率):ファイン
ストロボ:非発光
FEロック:オフ
ホワイトバランス:オート




当ブログにアップロードした写真に写っている人物には必ず掲載許可を取ってあります。
また記事を含め全ての写真の著作権は管理人であるカッキーに属しております。

管理人への依頼はコチラ
クレジットの記載が無い写真をご希望の方も↑からお願いします
写真はメールもしくはLINEで送信します

『PHOTOHITO』やってます↓
http://photohito.com/user/photo/68958/

忍者ブログ [PR]