忍者ブログ
ブログ移転しました。「鏡と光と闇の中で」は http://blog.livedoor.jp/kackey_photo/ までアクセスお願い致します。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ハクバのPIXGEAR RIDGEⅢ(Mサイズ)
ネットでの購入だったんですが
メーカーサイトにも大きな写真や知りたい詳細などがイマイチ・・・
だから購入前に店舗にて現物確認
結果的にはLサイズしか無かったので
Mサイズの現物は確認出来なかったけど
知りたい部分は全部確認出来たので、帰宅後にネットでポチッとな

寸法はメーカーサイトからの情報です
内寸:約W300×H180×D145mm
外寸:約W400×H220×D210mm
重量:約1100g

実際に持った感じはかなり軽いです
軽い割にしっかりした感じがして丈夫そうです



外観はこんな感じです
ショルダーベルトはワンタッチで脱着可能です
両サイドに配置しているポケットは意外に容量が大きく
そこそこのアクセサリーも収納出来そうです



蓋を開けた中はこんな感じです
基本的にパーティションはフリーでレイアウト自由です
特筆すべき点はカメラ本体にレンズを装着させた状態で
横置きが出来るパーティションですね
こいつはかなり使えます
中望遠程度のレンズなら装着したまま横置きが余裕です
置き方次第ですが
標準レンズ装着横置きなら
追加レンズは中望遠4本は入れれると思います
まぁ、実際にそんな機材を持ち運ぶのは重いけどね(^_^;)
俺のイメージでは
標準の中望遠ズーム、300mm望遠ズーム、広角レンズ、本体
このセットで持ち歩くイメージで購入したので余裕で入ります

フロントポケットも収納力は高いです
中にも小ポケットがあるので小物の仕分けも便利ですね
ただ蓋を開けないとフロントポケットは使えないです
ここだけはちょっと残念(・・、)

蓋裏のポケットはメッシュなので
中身の確認が容易です

基本的にポケット全てにマチがあるので
とても使いやすいです

ネット価格で4000円未満ならかなり価値アリです


当ブログにアップロードした写真に写っている人物には必ず掲載許可を取ってあります。
また記事を含め全ての写真の著作権は管理人であるカッキーに属しております。

管理人への依頼はコチラ
クレジットの記載が無い写真をご希望の方も↑からお願いします
写真はメールもしくはLINEで送信します

『PHOTOHITO』やってます↓
http://photohito.com/user/photo/68958/

PR
忍者ブログ [PR]