忍者ブログ
ブログ移転しました。「鏡と光と闇の中で」は http://blog.livedoor.jp/kackey_photo/ までアクセスお願い致します。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今年は梅も桜も早いですね
うちの近くの八重桜が満開になっていたので
少しだけ撮影してきました

今回は桜とMINIコラボが撮りたかったんだよね


あっ!スモーク貼ってもらいました♪
MINIは基本的に全てオプションなので
プライバシーガラスもオプションです( ̄▽ ̄;)
でも逆に考えれば色の濃さが選べる
スモークの方がイイっちゃあイイ気もするんだけどね
と言うことでいつもお世話になってる城陽自動車でお願いしました
リヤが黒くなって引き締まりました!

いつもお世話になってばかりの城陽自動車さん
せめてものお礼で、ちょっとだけ宣伝します

城陽自動車
住所:愛知県丹羽郡扶桑町南山名名護根12-2
電話:0587-91-2226

基本的に国産車、輸入車問わず板金修理・整備・車検・販売
車のことなら何でもやってくれます
私もぶつけちゃった時やカスタムに熱くなってた時に
散々世話を掛けました(^_^;)

以下は私が熱くなってた頃の愛車です

↑吊しのフルエアロですが、リヤは地味にマフラーレスです

↑コッチは一見ノーマル風ですが
フロントは純正バンパーを大きくくり抜いてオフセットさせ
更に外品のフォグランプをオフセットさせて取付けてます
リヤはスムージングをして
ナンバーポケットをリヤバンパーに移植
通常では純正バンパーの加工はやらないショップが多いのですが
城陽自動車さんなら何でもアリです(笑)
私は整備専門だったのでボディメイクは城陽さんにお任せしてました
お近くの方は是非どうぞ
社長は私の同級生で、とってもイイ奴なので
何でも相談してやってください


当ブログにアップロードした写真に写っている人物には必ず掲載許可を取ってあります。
また記事を含め全ての写真の著作権は管理人であるカッキーに属しております。

管理人への依頼はコチラ
クレジットの記載が無い写真をご希望の方も↑からお願いします
写真はメールもしくはLINEで送信します

『PHOTOHITO』やってます↓
http://photohito.com/user/photo/68958/

PR
義母のお墓参りのついでに
三重県員弁市でやってた梅まつりに行ってきました
公園の手前7kmから既に動かないほどの大渋滞・・・
いや、ホントに動かんのよ
俺の選択は「帰ろう」
嫁の選択は「大回りして反対側から入ろう」
それでもダメだったら諦めるということで嫁案に乗っかてみることに
結果的にこれが大正解で
公園手前1kmまで一気に詰めることが出来ました♪
ナイス嫁!
会場は人、人、人・・・

それでも、これだけの人が集まるだけのことはあり
広い敷地にこれでもか!ってくらいの梅
上から見るとこんな感じ

見事でしょ♡
これでもまだ一部


これまた見事な青空に梅の花が最高に映えるのよ


梅の花は寄りで撮っても可愛いよね

今回はソフトフィルターも使って撮影してみました

とっても淡く可憐な写真になって
これもアリですね
個人的には、かなり好きな仕上がりになりました♪

最後は、この会場にいた一番の美女です

めっちゃくちゃ美人さんですよね
モデル顔負けの表情と視線の外し方が最高です

ココからは嫁さんの作品です




当ブログにアップロードした写真に写っている人物には必ず掲載許可を取ってあります。
また記事を含め全ての写真の著作権は管理人であるカッキーに属しております。

管理人への依頼はコチラ
クレジットの記載が無い写真をご希望の方も↑からお願いします
写真はメールもしくはLINEで送信します

『PHOTOHITO』やってます↓
http://photohito.com/user/photo/68958/

友人の娘が今年、成人式を迎え
記念に京都でロケ撮をして欲しいとのお話を頂いたので
喜んで撮影に行ってまいりました
素人カメラマンは私、嫁さん、みぃさんの3人
友人の娘と言っても、付き合いは既に10年
友人の娘と言うより、私の最年少友人です


出会った時は10歳だった可愛い小娘が
すっかり大人の綺麗な女性への変貌を遂げて
嬉しいような寂しいような複雑な心情でファインダーを覗きました
姿は大人になっても、中身はまだ小娘だった頃のかけらを見せてくれるので
それもまた嬉しかったりするんですよね


今時の20歳は写真を撮られ慣れてるんだよね
自分の表情も、ちゃんと分かってて可愛く撮らせてくれます


八坂神社の朱に美しい振袖が映えますねぇ♡




八坂神社を出て、ねねの道での撮影
古都に振袖
合わない要素は皆無で、誰が撮っても画になります
モデルの美しさは最重要だけど(笑)


八坂庚申堂
言わずと知れたインスタスポットでも、もちろん撮影


最後は建仁寺で撮影
ここまで振袖姿でいっぱい歩いてくれた、しずくもちょっとお疲れ気味
それでも最後までちゃんと笑顔でいてくれて
本当にお疲れ様でした

今回の撮影で個人的な一番のお気に入りは
コレ↓

顔は見えないけど
ファインダーを覗きながら
本当に美人さんやなぁ~と思った瞬間でした


撮影の休憩で立ち寄ったカフェの抹茶ラテ
美味かったッス♡

撮影後は、しずくが予約してくれた「くずし肉割烹 雷」へ
なかなか面白い感じのお店で
全員、しばし困惑w
でも料理は全て美味しく
ペロッとたいらげました♪

この日は偶然にも私の誕生日だったのですが
ディナーコースの最後にサプライズ

もうね、こんなサプライズを用意してくれて感激です
超感激してると
しずくが何やらゴソゴソと
「誕生日おめでとう」とプレゼントまで・・・

ぴーさん手作りペットボトルホルダー!
和柄オヤジの私に合わせて黒革と金襴コラボ
ベルトループには私の名前が刻印されたコンチョ

ジジイになると涙腺が弱くて困るよね(笑)
なんとか堪えようと試みたものの、一瞬で見事撃沈
一度崩壊した涙腺からは涙が止まりませんでした
47歳で嫁さん以外からプレゼントを貰うなんて思ってもいなかったので
ホントにヤバかったです
ぴーさん、しずく、本当に本当にありがとう
大切に使わせて頂きます

ココからは嫁さんの作品です




当ブログにアップロードした写真に写っている人物には必ず掲載許可を取ってあります。
また記事を含め全ての写真の著作権は管理人であるカッキーに属しております。

管理人への依頼はコチラ
クレジットの記載が無い写真をご希望の方も↑からお願いします
写真はメールもしくはLINEで送信します

『PHOTOHITO』やってます↓
http://photohito.com/user/photo/68958/

忍者ブログ [PR]