忍者ブログ
ブログ移転しました。「鏡と光と闇の中で」は http://blog.livedoor.jp/kackey_photo/ までアクセスお願い致します。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

約一年ぶりに四日市の工場夜景撮影に行ってきました
まずはメインのうみてらす14へ


撮影も堪能したので移動しようとレンズを見ると
前回の撮影で使用したPLフィルターが・・・
しまったぁ~(´Д`;)
外し忘れてるよ・・・
まぁ、カメラの液晶で確認する限りでは問題なさそうなので
そのまま撤退して晩飯
結果的にはパソコンで現像してみると
酷い有様゚(T_T)
コントラストを上げてもぼんやりした写真ばかり
ってことでうみてらす14からの写真でギリ使えたのは上の2枚だけでした
またリベンジです

で、晩飯はとんこつラーメン専門の一蘭へ
自宅の近所には無いんだよね
うみてらすから10分くらいの距離にあるので
これからはマストになりそうです(笑)

スマホで撮ると被写体を真ん中にすることすら失敗www
俺にとっては一眼で撮影するよりも
スマホで撮影する方がムズいんです(^_^;)

晩飯後は塩浜近距離エリアへ移動
ココのエリアは初めて工場夜景にチャレンジした時に来て以来です
被写体まで近いので光源が強すぎて
ゴーストが出まくっちゃうんです
逆光耐性が高い超広角レンズを探していたら
TAMRONの10-24mm F/3.5-4.5 Di II VC HLD (Model B023)が強そうなので
少し前にTokinaから買い換えたんです
今回はそれの試写も兼ねて近距離エリアへ

見事にゴーストを抑えてくれます
そして超広角だとありがちな樽型歪曲もほぼ見られません
これは凄いッス!
しかも10-24mmなので一本で意外と万能です
良いレンズを買ってもらっちゃった♡



最後は塩浜中距離エリアへ

要塞感最高♪

今回の撮影は色々と失敗して全然ダメだったので
「初心忘れるべからず」を心に次回は完璧にします

ココからは嫁さんの作品です
俺が量産したボツとは違って
うみてらす14からの写真は絶品です






当ブログにアップロードした写真に写っている人物には必ず掲載許可を取ってあります。
また記事を含め全ての写真の著作権は管理人であるカッキーに属しております。

管理人への依頼はコチラ
クレジットの記載が無い写真をご希望の方も↑からお願いします
写真はメールもしくはLINEで送信します

『PHOTOHITO』やってます↓
http://photohito.com/user/photo/68958/

PR
インスタのフォロワーさんに教えて頂いた
名古屋の北区にある別小江神社に行ってきました
朝9時から御朱印の受付をしてるとのことなので
9時半頃に到着すると
既に多くの人
さすがのインスタ効果(笑)

神社自体はとても小さな神社で
昔ながらの地元の神社という感じなんですが
別小江神社がなぜそこまで参拝者が多いのか

↑御朱印です
超可愛いッスよね
真ん中の「別小江神社」の文字以外はスタンプで
スタンプの上から色付けをしているみたいです
この御朱印を求めて全国から人が参拝に来るそうです
恐るべしインスタ効果w
御朱印は毎月変わるみたいですよ
しかもこの神社は御朱印の通販も可能ですwww
ご利益www

インスタ映えの御朱印を頂いた後は近くの
庄内緑地公園まで移動
秋バラが咲いているようなので寄り道

秋のバラは全体的に小ぶりの花が多いですが
ちゃーんと可愛く咲いてます

折角なので超広角で♪


青空なら、もっともっと画になるだけど
残念ながらの曇天(´Д`;)

ここから先は嫁さんの作品です



当ブログにアップロードした写真に写っている人物には必ず掲載許可を取ってあります。
また記事を含め全ての写真の著作権は管理人であるカッキーに属しております。

管理人への依頼はコチラ
クレジットの記載が無い写真をご希望の方も↑からお願いします
写真はメールもしくはLINEで送信します

『PHOTOHITO』やってます↓
http://photohito.com/user/photo/68958/

ようやく、ちょっとだけ
本当にちょっとだけ秋らしい天気になったので
南知多にある花ひろばまで行ってきました♪
この花ひろばなんですが、なんと11月下旬まで
ひまわり畑にひまわりが咲き誇ってるんです!
驚きですよね(;゚Д゚)!

凄くないですか!?
この時期だとコスモスも咲いてて、ちょっとレアな光景です(笑)

コスモスも可愛いですよね
今日は風が強かったので、コスモスがブンブン首振っちゃって(^_^;)


見事な秋晴れの青空をバックに元気な向日葵
う~ん画になるわぁ~♡
向日葵はやっぱ寄りの画が好き

見てるだけで元気がもらえる気がする♪

ちなみに今回の撮影はPLフィルター使用してます


植物・緑の風景・青空などを撮影するのには必需品かと思います


本当に全部可愛い

家族連れもチラホラといらしてます

この子、ヤバイくらい可愛かったです
帽子を取ってお辞儀してくれたり
手を振ってくれたり、サービス満点でした(笑)
視線の先にはママがいるんですが、ママさんも美人さんでした

今回の撮影は超久しぶりに「宙玉レンズ」も持ち出して撮影

イイねぇ~
まさに元気玉だわ♪

ハウスにはガーベラも咲いてました

ガーベラも鮮やかな色が綺麗ですよね
モコッとした花びらも愛嬌があって可愛いッス

堪能した後は、豊浜魚ひろばで昼食

刺身定食♡
どれも新鮮で美味かったぁ~
ちなみにですが
一番右手前に写ってる小鉢にはカジキの天ぷらと簡単なサラダがのってるんですが
随分色の悪いプチトマトだな・・・
って思ってたら、まさかのぶどうでしたwww

最後は常滑のイオンでお買い物!
でね、和雑貨屋さんで練り香水が売ってたんで
杏の香りを付けてみたら、めちゃくちゃ良い香りだったの
だからちょっと欲しいなぁと思って
嫁さんに、めっちゃイイ匂いじゃない?って聞いたら
嫁さんも賛同
俺が「オジさんからこの匂いがしたらどう思う?」
って聞いてみたら
めちゃくちゃ爆笑されて「オジさんからかぁ、ちょっと分かんないわ」って・・・
イヤ・・・めちゃめちゃ爆笑しとるやんけ
爆笑しとる段階でナシやないか・・・(T_T)
ってことで却下になりました
でもブログを書いてる今もオジさんからは良い香りがしております(^_^;)

ココからは嫁さんの作品です

↑コレ、ヒマワリみたいで好き(笑)



当ブログにアップロードした写真に写っている人物には必ず掲載許可を取ってあります。
また記事を含め全ての写真の著作権は管理人であるカッキーに属しております。

管理人への依頼はコチラ
クレジットの記載が無い写真をご希望の方も↑からお願いします
写真はメールもしくはLINEで送信します

『PHOTOHITO』やってます↓
http://photohito.com/user/photo/68958/

忍者ブログ [PR]