忍者ブログ
ブログ移転しました。「鏡と光と闇の中で」は http://blog.livedoor.jp/kackey_photo/ までアクセスお願い致します。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



嫁さんの車が本日、無事に納車されました♪
ってことで僕のK11も無事廃車行きになりました(つД`)

新メンバーのラパン
なんとまぁ贅沢な装備です

  

アルミ、ウィンカーミラー、LEDテール、メッキアウターハンドル
メッキグリル、本皮ステアリング、シートヒーター、フルオートエアコン
そして当然のセキュリティー

スゲェ~贅沢じゃんかw

個人的にアルミが好き

マキシもどきですね^^
しかも14インチ
贅沢だわ

いつまでこのピカピカが続くんだろう?

納車は納車費用を抑えるためにディーラーまで取りに行ったんですが
そこでサプライズ

担当営業さんはじめ、ディーラーのスタッフの自己紹介後
花束贈呈w
納車おめでとうございますと拍手喝采www

ちょ、ちょ、ちょ、マジで恥ずかしいがな

で、最後は記念撮影www


まるでレクサスのよう(;・∀・)

恥ずかしかったけど
こういうパフォーマンスって出来るお店と出来ないお店では
凄く印象が違うんですよね

新車の納車なんて嬉しいのが当たり前
そこへ更にのパフォーマンスが効くんですよね
近所の方なら是非紹介したいって思いますよ^^

当ブログにアップロードした写真に写っている人物には必ず掲載許可を取ってあります。
また記事を含め全ての写真の著作権は管理人であるカッキーに属しております。

管理人への依頼はコチラ
クレジットの記載が無い写真をご希望の方も↑からお願いします
写真はメールもしくはLINEで送信します

『PHOTOHITO』やってます↓
http://photohito.com/user/photo/68958/

PR


嫁のラパンにはK11に載っていたナビを載せ換え
K12に載ってるのはフルセグ
K11に載ってたのはアナログ

残念ながらテレビ観れません(つД`)
しかもVICSのFM多重をフィルムアンテナで拾ってたんです
テレビ映らんのにフィルムアンテナ貼るのも痛いでしょw

ってことで調べたら写真のような代物があると判明
通常のラジオアンテナから分配させて受信させるってのなんだけど
当然ながら受信状態が気になるところ
ネットでの評判は賛否両論
人によっては極端にラジオの受信状態が悪くなったと言う人もいるみたい

実際に使ってみてあんまり悪いようだったらブースターでもかましますわ

買う前に調べたらブースター内臓ってタイプもあったんやけど
いやいやいやいや、高過ぎるで(゚Д゚;)
これやったらバラで買った方が安いがな
ってことでまずは分配器のみ買ってみました^^

当ブログにアップロードした写真に写っている人物には必ず掲載許可を取ってあります。
また記事を含め全ての写真の著作権は管理人であるカッキーに属しております。

管理人への依頼はコチラ
クレジットの記載が無い写真をご希望の方も↑からお願いします
写真はメールもしくはLINEで送信します

『PHOTOHITO』やってます↓
http://photohito.com/user/photo/68958/

今更ですが、あけましておめでとうございます

新年一発目はちょっとした保険のお話です
ココを見に来てくれるアカン子は当然自動車保険に入ってると思うんですが
知らないと損をするって話

自動車保険の車両保険って入ってますか?
若い子は保険料も高くてキツイと思いますが
僕のようなおっちゃんになると等級も進んで年齢条件も加味されて
たいした金額じゃなくなるんですよね

基本的にカスタムされた車は通販型の自動車保険には入れないので
ここでは対面型の自動車保険の話です

皆さんは愛車をイジった分の保険金額って上乗せしてますか?
ナビ付けました、エアロ組みました、車高調入れました、大径アルミ履きました
導入したものがある程度の金額であれば
その都度、車両保険の保険金額の見直しをしましょう

当然のことながら保険金額を上乗せすれば掛け金は高くなりますが
万が一の時には絶対に助かります
もちろん絶対に事故らない!車上荒らしも受けない!車両盗難もされない!
そんな人には無縁の話ですけどね

僕は一度だけ車上荒らしに遭って全損被害で満額補償してもらった経験がありますが
当時乗っていた車の車両価値25万に対して
付加価値として総額60万の車両保険を掛けてました
全損扱いだとお見舞金として更に10%程度上乗せもしてもらえます

もちろんどれだけ上乗せしても年々上限は下がります
でもイジってるなら上限ギリギリまで上げておいても損は無いと思います

1年くらい前でしょうか、友人が全損扱いの事故をしてしまったんですが
全損にすると車を持っていかれるので全損にならないギリギリの金額で
被害報告をして、残った車からパーツを外して移植したそうです

ここでも知らないと損をするって話ですが
こういった場合は保険屋が回収に来る前に欲しいパーツは外してしまえばOKです
付加価値として保険金額を上乗せしても
最終的にその車に掛けている車両保険ですから
事故見積もりで全損扱いの金額が算出されれば
その車の価値はそれで終わりです
ならば外せる物は外しましょう

特に年式も古かったり、もともと安い車だったりする場合は
無理してでも上乗せした方が後々助かることが多いと思います
保険担当者に聞いてもらえば分かりますが
予想以上に高額な保険金額を掛ける事ができると思いますよ

もちろん付けていないパーツを付けたことにして
保険金額を上乗せして全損扱いになった時に受け取ったり
パーツを盗まれたことにして保険請求をするのは
完全に保険金詐欺で犯罪です
そんなことをしたら絶対にダメですが
イジった分の上乗せは一度考えてみましょう

「事故成金」って聞いた事ないですか?
安い車を買ってそこそこイジって保険金額を上乗せする
事故で全損になってしまう
そうするとびっくり!買った車の金額よりも保険金額の方が高かったw
わざとそんなことをしたら絶対アカンのですが
事故だけはどうしようもないわけで
結果的に事故成金・・・ そんなことも実際にあるんです

僕も愛車を嫁さんが事故って潰されたことがありますが
K11後期のドノーマル車
買って(中古)半年で潰されて
買った金額の5倍の保険金がおりました(;・∀・)
幸い嫁さんもケガがなく、相手方にも怪我がなかったので
保険会社には申し訳ないけど
ガッツポーズしましたわwww

そこを目指したらダメですが
万が一のときは非常に助かります

今回はそんなちょっぴり真面目なお話でした当ブログにアップロードした写真に写っている人物には必ず掲載許可を取ってあります。
また記事を含め全ての写真の著作権は管理人であるカッキーに属しております。

管理人への依頼はコチラ
クレジットの記載が無い写真をご希望の方も↑からお願いします
写真はメールもしくはLINEで送信します

『PHOTOHITO』やってます↓
http://photohito.com/user/photo/68958/

忍者ブログ [PR]