忍者ブログ
ブログ移転しました。「鏡と光と闇の中で」は http://blog.livedoor.jp/kackey_photo/ までアクセスお願い致します。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


前に乗ってたK12にはドアミラー自動格納が付いてたんだけど
皆さんは例えばスーパーの駐車場に車を停める時って
ドアミラーって畳みますか?
あっ!画像は全然関係ないッス

車を停めるたびにドアミラー畳むなんて
モーターの劣化早めるぞ
って思ってたんですけど
スーパーの駐車場とかって
隣の車との距離が狭いんだよねぇ・・・
そこをおばちゃんとかデカイ買い物袋ぶら下げて
ガシガシ歩いてるんだよ
見てるとドアミラーなんて無かったがごとくぶつかってるんスわ

そういうのを見てると
自動格納って付いてればやっぱ楽なんだよな
で、今回ノートを買うにあたって
オプションの装着も考えたんだけど
価格は11340円・・・
そんなに出してまで要らんやろ(^_^;)
ってことで見送り

だけど実際に乗りだすと
いちいち面倒臭ぇ~のよ
自動格納に慣れてしまった、完全に贅沢病ッスね( ̄▽ ̄;)

ネットで調べてみたら
汎用のドアミラー自動格納キットが売ってるじゃん
しかも1200円www
もちろん取り付けはセルフやけどね
早速注文!で、取り付けも完了!
いやぁ~やっぱ便利やわ
知らんければ気にもならんけど
一度、その便利さを知ってしまうと
無いと不便に思えてしまうのよね(^-^;

そのパターンで今では
HID、オートライト、フルオートエアコン、バックカメラ
なんかは必需品やもんな
ダメな人間になっていくような気がしてしまうわwww


当ブログにアップロードした写真に写っている人物には必ず掲載許可を取ってあります。
また記事を含め全ての写真の著作権は管理人であるカッキーに属しております。

管理人への依頼はコチラ
クレジットの記載が無い写真をご希望の方も↑からお願いします
写真はメールもしくはLINEで送信します

『PHOTOHITO』やってます↓
http://photohito.com/user/photo/68958/

PR

最近ではめっきり洗車なんぞしなくなって
どうにも汚過ぎたら洗車機に突っ込むという状態だったけど
欲しい車が手に入って
久しぶりに実家で手洗い洗車♪
ピカピカになって(・∀・)ニヤニヤ
今日は雨が降って
雨を撥水しまくってるノートを見ながら(・∀・)ニヤニヤ

そうなんだよ
そうなんだって
車が好きだった頃はこうだったんだよ
明日雨が降るって分かってても
汚れてれば洗車して
撥水してるボディーを眺めてたんだよ

う~・・・
この感覚!
久しぶりやなぁ


やっぱエエわぁ

イジる気持ちは失せちゃったけど
車は好きなんだよな♡
眺めては(・∀・)ニヤニヤして
写真撮っては(・∀・)ニヤニヤしてw


当ブログにアップロードした写真に写っている人物には必ず掲載許可を取ってあります。
また記事を含め全ての写真の著作権は管理人であるカッキーに属しております。

管理人への依頼はコチラ
クレジットの記載が無い写真をご希望の方も↑からお願いします
写真はメールもしくはLINEで送信します

『PHOTOHITO』やってます↓
http://photohito.com/user/photo/68958/


E12ノートにオプション設定されている
『リングイルミ付きフォグランプ』には
H8のフォグバルブが装着されています
このフォグにはイルミ電源ONで微弱電流が常時流れるようです

なのでこのフォグバルブをLEDバルブに交換すると
フォグの電源をOFFにしてもイルミからの微弱電流で薄らと点灯してしまいます
ってことでリングイルミも点灯しなくなっちゃいます(T_T)
酸鉄抵抗をかませば微弱電流は消費出来るので
リングイルミは点灯出来るはずですが
イルミON状態で常に抵抗に電流が流れるので
相当高温になると思われます
個人的には絶対に嫌なのでLEDフォグは諦め
ノーマルバルブに戻しました
元々、リングイルミを点灯させたいが為に装着したフォグなので
フォグ自体を点灯させることもないのでノーマルバルブで十分なんですけど
気分的にはちょっぴり残念ですね(^_^;)

HID化させる方には何の影響もないので大丈夫です


当ブログにアップロードした写真に写っている人物には必ず掲載許可を取ってあります。
また記事を含め全ての写真の著作権は管理人であるカッキーに属しております。

管理人への依頼はコチラ
クレジットの記載が無い写真をご希望の方も↑からお願いします
写真はメールもしくはLINEで送信します

『PHOTOHITO』やってます↓
http://photohito.com/user/photo/68958/

忍者ブログ [PR]