忍者ブログ
ブログ移転しました。「鏡と光と闇の中で」は http://blog.livedoor.jp/kackey_photo/ までアクセスお願い致します。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

雨も止んだので
とりあえずドアスピーカー4枚だけ入れてみました
4ゲージのパワーケーブルは扱い易いケーブルを選んだものの
やぱり太いw
取り回しで難儀しながら一日がかりの作業・・・



おかげでデッドニングする前に力尽きましたwww
デッドニングはまた暇見つけて適当にやらなきゃ^^;

でもアンプとスピーカー入れただけで
随分変わりましたよぉ~♪
今回はヘッドユニットの機能を活かして
イコライザー・DSP・スピーカーディレイを総動員
今まではSRS Autoでほったらかしだったけど
全部自分好みにリセッティング

偉そうなことは全然分からんけど
完全に自分好みの音になりました
エグイ手前の低音と耳障り手前の高音
車体全体が響くって感じ^^

難点はドア内部の制振対策と吸音対策してないんで
外に音漏れが半端じゃない(;・∀・)
ほぼ完全に外でも音楽が聴けちゃうwww
デッドニングする時に対策した方が良さそう^^;

ウーハーはBOX製作からしなきゃいけないから
もうちょっと先になるかな

なのでアンプとブレーカーはトランクに仮置きです(゚Д゚;)

みっともないwww

FRドアスピーカー:KENWOOD KFC-X1730
アンプ:KENWOOD  XR-4S
ツイーター:KENWOOD KFC-T207
FRインナーバッフル:ALPINE KTX-N171B
パワーケーブル:4ゲージ
アースケーブル:4ゲージ
ドアスピーカーケーブル:16ゲージ
ヒューズ:140Aブレーカー

当ブログにアップロードした写真に写っている人物には必ず掲載許可を取ってあります。
また記事を含め全ての写真の著作権は管理人であるカッキーに属しております。

管理人への依頼はコチラ
クレジットの記載が無い写真をご希望の方も↑からお願いします
写真はメールもしくはLINEで送信します

『PHOTOHITO』やってます↓
http://photohito.com/user/photo/68958/

PR


KENWOODの海外モデルです
円高バンザイですw
インナーバッフルだけは国産ですね

30cmウーハー×2発
17cmスピーカー×4発
4chD-classアンプ×1基
1chD-classアンプ×1基
この他に16cmスピーカー×2発とツイーター

アンプは国内モデルと型番違いの同品ですが
人生初のD-class♪

今回はケーブルもある程度の拘りを見せてw
パワーケーブルとアースケーブルは4ゲージ
スピーカーケーブルは10ゲージ
ケーブルだけでも笑えるくらい重いwww

ドアだけでも早く組みたいけど
週末は車検・・・
どっちにしても天気が悪いから作業は出来そうもないけどね^^;

さてさてどんな音が鳴ってくれるやら^^
当ブログにアップロードした写真に写っている人物には必ず掲載許可を取ってあります。
また記事を含め全ての写真の著作権は管理人であるカッキーに属しております。

管理人への依頼はコチラ
クレジットの記載が無い写真をご希望の方も↑からお願いします
写真はメールもしくはLINEで送信します

『PHOTOHITO』やってます↓
http://photohito.com/user/photo/68958/

度重なる社外HIDの不調に嫌気がさして
今更ながらのハロゲンに戻しましたヽ(;´Д`)ノ

【トラブル】
6000Kなのにも関わらず、かなぁ~り青い
ヤフオク激安品に多いケースなので
仕方がないと諦めてたら
時々片目が不灯になる・・・
一度点けば問題なし
2回くらいスイッチをカチカチやれば点く
症状的には電圧降下の症状そのもの・・・
しかしながらリレーもキッチリ入れてたんやけどね
それからしばらくして完全に不灯になったんで
HIDをキットごと買い替え
リレーのヒューズを確認したら何故か溶けてました(;・∀・)
なのでこの時にリレーも配線ごと引き直し

同じく6000KのHIDだったけど
今度は色もイイ感じの蒼白色
ただ気になったのは色が安定するまでの時間が
K11に使ってたHIDと比べると若干遅かったってことくらいかな
しばらくは何の問題も無かったんだけど
その後、またしても片目不灯
症状は前回と全く同じ
せっかくのオートライトもトンネルに入るたびに点いたか点いてないかの要確認w
それでも我慢してたけど
どんどん不灯の確率が高くなって
最終的には100%不灯になってオートライトは事実上使えなくなった・・・
そして色が安定するまでの時間が異常に長くなった・・・

車検を目前にして
家に放置してあった新品のバラストと交換
時間が無かったんでペンライト咥えながら暗闇で作業
点灯テスト!
ピカァ~ッ!
色の安定も片目不灯も全くなし!
オォーーーー!バラストが原因だったのね^^
良かった良かったと翌日の仕事帰り
ヘッドライトON!
あれっ!?
スモールしか点かんがな・・・
やっぱダメやったと諦めてスイッチをカチカチ
ん~??????
点かんぞ!?
何度やってもダメ
スモールで家まで帰ってまたしてもペンライト咥えて点検
もううちのペンライト絶対に臭なっとるでwww

まずはリレー配線のヒューズ確認
ゲッ!
また溶けとるがな(゚Д゚;)
なんで切れずに溶けるかね?
何の為のヒューズなんだよ
っていうか何が不満で溶けるんだよ

しょうがないからヒューズ交換

そして不灯・・・

よく見りゃヒューズ根元の配線まで溶けとるわ・・・
またしてもリレー配線引き直し
ヒューズを入れてライトON!

ピカァ~ッ!
おっ!バッチリ片目だけ点いとるわ
あかんがな・・・
なんで片目だけやねん
スイッチカチカチ・・・
やっぱ片目だけや
バラストを入れ替え
やっぱ同じ方だけ点かん_| ̄|○
あかん今度はバーナー不良や・・・

もういやや
せっかくの愛車がこんな状態じゃ可哀想過ぎる

なのでホントに今更ながら
社外バルブなんて買うヤツおるんか?
と疑問に思いながらオートバックスに行ってみると
意外と今でも色んな種類があるんだねw
ってことでデチューン完了!
夜に走ってみたけど暗いwwwwww
暗過ぎるwwww
やっぱ怖いヽ(;´Д`)ノ
でも、もういいやw当ブログにアップロードした写真に写っている人物には必ず掲載許可を取ってあります。
また記事を含め全ての写真の著作権は管理人であるカッキーに属しております。

管理人への依頼はコチラ
クレジットの記載が無い写真をご希望の方も↑からお願いします
写真はメールもしくはLINEで送信します

『PHOTOHITO』やってます↓
http://photohito.com/user/photo/68958/

忍者ブログ [PR]