忍者ブログ
ブログ移転しました。「鏡と光と闇の中で」は http://blog.livedoor.jp/kackey_photo/ までアクセスお願い致します。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


名古屋で行列が絶えない甘味処「柴ふく」に行ってきました♪
かき氷で超有名なこの店
有名なのはかき氷だけじゃなく
看板犬の柴犬、くるみちゃん
この子に会いたくて暑い中行ったのに、いないでやんのw
しかも炎天下で行列・・・
強烈な暑さの中、並ぶこと1時間
かき氷で1時間並ぶ辛さwww
だけどココにいる全員が1時間並んでるんだなぁと思いながら我慢
こんだけ並んだんだからさぞや旨いだろうと
一番人気の「黒柴金時」アイスのトッピング♪

ジャーン!
フワッフワの氷の上にあんこ
その上から濃厚な黒蜜
更に大量のきな粉、最後にトッピングのアイス

肝心の味は・・・
めっちゃ旨い!
氷はふわふわで勢いよく食べても頭痛ったーってならんのです
大量のきな粉も濃厚な黒蜜も全然くどくなくて
これだけの量もペロッといけちゃうんです
1時間並ぶ価値はある!
でももう勘弁www

実はこのお店
今日のような強烈に暑い日でも冷房はなし( ̄▽ ̄;)
しかも最初に出てくるのは熱いお茶www
何の嫌がらせかと思うんだけど
かき氷を食べ終わる頃には体はすっかり冷え
最後のお茶も有り難く頂けます

※お店情報※
【店名】柴ふく
【住所】愛知県名古屋市中区大井町1-45
【電話番号】052-331-5611
【定休日】月曜日
【営業時間】12:00~19:00


当ブログにアップロードした写真に写っている人物には必ず掲載許可を取ってあります。
また記事を含め全ての写真の著作権は管理人であるカッキーに属しております。

管理人への依頼はコチラ
クレジットの記載が無い写真をご希望の方も↑からお願いします
写真はメールもしくはLINEで送信します

『PHOTOHITO』やってます↓
http://photohito.com/user/photo/68958/

PR

京都の生八ツ橋でお馴染みの『おたべ』
お土産に頂いたんやけど
まずはこのパッケージ
俺が知ってるおたべ感が一切ない
って言うかおたべ感ってなんやねんって話なんやけど(^_^;)

だってエンボス加工されたシックな箱に
金文字で『OTABE de CHOCOLAT』
高級チョコの雰囲気満々ヾ(*´∀`*)ノ

おたべ自体はチョコ色したオーソドックスな形
しかしながら食べてビックリ
これまたおたべ感ゼロです
おたべといえばニッキが練り込んである生八ツ橋でしょ
こいつはニッキが入ってないようなんだけど
多分、チョコかココアが練り込んであるみたい
中の餡はもちろんチョコなんやけど
生チョコ風のトロトロのチョコ餡
もう完全にスイーツです
しかも高級な感じのチョコスイーツ

いやぁ~
ちょっとビックリなおたべです
まさにショコラってネーミングがピッタリ
めちゃめちゃ旨いわ

やなぎん&みぃさん
ごちそうさまでした(^皿^*●)


当ブログにアップロードした写真に写っている人物には必ず掲載許可を取ってあります。
また記事を含め全ての写真の著作権は管理人であるカッキーに属しております。

管理人への依頼はコチラ
クレジットの記載が無い写真をご希望の方も↑からお願いします
写真はメールもしくはLINEで送信します

『PHOTOHITO』やってます↓
http://photohito.com/user/photo/68958/

何かのテレビでアップルパイを見てたら
無性に食いたくなって
美味い店を調べてみたら名古屋の覚王山に
アップルパイの専門店があるとのこと
ホームページを見てみたら
アップルパイの他にも
チーズケーキ、アップルチーズケーキなどがあるらしい
イートインスペースもあるようなので
近くのお店でランチを済ませて
アップルチーズケーキをデザートに食べて
アップルパイを持ち帰ろう!って計画

で、ランチを済ませてお店に・・・
駐車場が店の横に1台分あるらしいけど
近かったので徒歩で行くことに
駐車場には明らかにお店の車らしき軽バンが1台・・・
こういうのっていかがなものかと思うわ(-_-;)
だったら駐車スペースなしの方がまだマシ

ちょっとだけイラっとしながら店内へ
狭いお店だけど一応イートインスペースらしき場所もある
しかしショーケースには
アップルパイのMサイズとLサイズ
カット済みのチーズケーキが少しだけ
そして何より店員の対応というか愛想が無さすぎ
デザートとして期待してたアップルチーズケーキはない
まぁ、あったとしても正直このスペースでは食う気にならんかったけど

とはいうものの本当の目的はアップルパイ
Lサイズを1つ購入して帰りました
うちの近所でスイーツとか買うと
お帰りのお時間はどれくらいですか?とか聞かれるもんなんやけど
そういうのも一切なく
消費期限の注意も一切なし
2人おれば2日で食い切るやろうけど・・・
うちの場合は嫁さんが準備万端な人なので
クーラーボックスも持参してたからOKでしたw
結果的には常温保存らしいです(シールに記載)
消費期限もシールには記載されてました

肝心のアップルパイは

見てください!この断面!
控えめなカスタードクリームは甘過ぎず
その上には、これでもか!と積み上げられた大きなリンゴ
いや、強烈に美味いッス
かなり大きめのLサイズですが
夫婦2人、2日間でペロッといっちゃいましたw
こうなってくると食いそびれたアップルチーズケーキも気になるがなw

今回は商品には大満足でしたが
お店に対しては、かなり不満が残る結果でした
俺は基本的にお店紹介のブログでは
不味いお店や対応が悪いお店は紹介してないんです
だけどこのアップルパイは本当に美味しかったので
あえてお店の不満点を含めて紹介しました

※お店情報※
【店名】マミーズ・アンクール(mammies un couer)
【電話】052-761-8880
【住所】名古屋市千種区末盛通3丁目18
【営業時間】10:00~17:30
【定休日】不定休(基本的には休みなしらしいです)
【ホームページ】http://www.mammies-un-coeur.com/


当ブログにアップロードした写真に写っている人物には必ず掲載許可を取ってあります。
また記事を含め全ての写真の著作権は管理人であるカッキーに属しております。

管理人への依頼はコチラ
クレジットの記載が無い写真をご希望の方も↑からお願いします
写真はメールもしくはLINEで送信します

『PHOTOHITO』やってます↓
http://photohito.com/user/photo/68958/

忍者ブログ [PR]