忍者ブログ
ブログ移転しました。「鏡と光と闇の中で」は http://blog.livedoor.jp/kackey_photo/ までアクセスお願い致します。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

11月8日と9日の2日間で広島・岡山旅行に行ってきました
早朝?深夜?午前3時に出発し
500kmを6時間半かけて走って広島に到着
今回の旅行は写真の数が異常に多くなったので
いくつかのコンテンツに分けてブログにします
お時間があればお付き合い下さい

まずは最初の目的地、広島平和記念資料館へ
今年の4月にリニューアルされたそうです
このブログの写真は私が撮影した写真ですが
資料館のブログ写真は展示されている写真、文章を撮影させて頂いただけなので
私の作品ではありません
目を背けたくなるような写真も多くあります
しかし、これが原爆の現実であり、惨状なんだと見て頂けたらと思います

本当に目を背けたくなるような展示作品でした
しかしこれが原爆の被害であり
現実は私たちの想像を遥かに超えた
想像すら出来ないような惨状だったんだと思います

この折り鶴はオバマ氏が現役の大統領だった2016年に広島訪問をした際に
平和記念資料館で自らが折った折り鶴だそうです
歴史的には凄いことなのかもしれません
しかし世界中が望んでいる平和なのに
今でも核開発が行われ、世界各地で核実験が行われ
声高らかに平和の声を上げる国が核保有国である現実があります

広島・長崎に落とされた悪夢のような現実は
74年経った世界の平和に本当の意味で生かされているのでしょうか?

私自身も、こういう機会がなければ考えることも
ほとんどありませんが、忘れてはいけない現実がここにはあると思います

呉編に続く

↓↓↓今回の旅ブログ↓↓↓
http://kackey.blog-mmo.com/Entry/521/
http://kackey.blog-mmo.com/Entry/522/
http://kackey.blog-mmo.com/Entry/523/
http://kackey.blog-mmo.com/Entry/524/


当ブログにアップロードした写真に写っている人物には必ず掲載許可を取ってあります。
また記事を含め全ての写真の著作権は管理人であるカッキーに属しております。

管理人への依頼はコチラ
クレジットの記載が無い写真をご希望の方も↑からお願いします
写真はメールもしくはLINEで送信します

『PHOTOHITO』やってます↓
http://photohito.com/user/photo/68958/

PR

有休を利用して13日、14日で神奈川旅行に行ってきました♪
東名の集中工事と重なってしまったので、
早朝5時半に出発!中央道から東海環状自動車道、新東名と大回りをして
八景島シーパラダイスへ!
当日はあいにくの雨天・・・゚(;つД`)
まぁ、ほとんどが屋内だから問題ないんだけどね

ショーもしっかり楽しめました♡
今回は「シロイルカのおでこにタッチ」っていうイベントにも参加して
シロイルカのプヨプヨのおでこにも触ってきました♪
もう超気持ちよくて可愛かったッス
このイベントは数量限定だけど、行く機会があれば絶対に参加オススメです
ただし持ち物の全てはロッカーに預けるのが条件になるので
自分で撮影したりは出来ません(;ω;)
スタッフが撮った写真は1000円で購入可能ですが・・・( ̄▽ ̄;)
ちなみに参加費は一人520円です


館内も人が少なく撮影も遠慮なく堪能できました♪
結果的には雨に感謝です(笑)
一日フラフラになるまで歩いた後は横浜のホテルにチェックイン
ホテルから中華街までは徒歩5分
夕飯はもちろん中華街♡
今回は清風楼
ここのお店はとにかく炒飯の評判が最高
中華街一との評判もあるくらいのお店ですが
店のクセはすごいです
まずは強制的に相席w
その後、強制的に席移動w
店員さんの態度もなかなかですwww
事前情報で分かっていたので笑えましたが、気分を害する人もいるでしょうね
それも楽しめる人にはホントにオススメのお店ですよ
自分は上焼飯、嫁は焼飯、二人で焼売を一皿

写真は上焼飯、量は普通のお店で食べる炒飯の3倍はあると思います
嫁が頼んだ焼飯は大きめのどんぶりにしっかり盛られてますw
量的には上焼飯よりも多いかな(^_^;)
味は評判通り超ウマです
嫁さんは当然のごとく半分位は食えずに残しました
オーナーさんが言うには20年前からこの量で提供してるそうです
最近の人は少食だから多いと思うけど、今更減らせないそうです(笑)

2日目は鎌倉散策
横浜には何度も行ったけど、鎌倉は二人とも初
最初は円覚寺

御朱印も頂きました


更に車で移動して鶴岡八幡宮へ

こちらでも当然御朱印♪

鎌倉駅まで散策がてら昼食
オクシモロンで和風キーマカレー

ネギの中には温泉卵が隠れてて最高に旨かったッス♪

鎌倉駅からバスで移動して
高徳院の大仏さまの拝観


ちゃんと大仏さまの胎内にも入ってきました(笑)

2日目はほとんど雨にも降られることなく
諦めてた撮影も問題なく最高の旅行になりました(*^^)v


当ブログにアップロードした写真に写っている人物には必ず掲載許可を取ってあります。
また記事を含め全ての写真の著作権は管理人であるカッキーに属しております。

管理人への依頼はコチラ
クレジットの記載が無い写真をご希望の方も↑からお願いします
写真はメールもしくはLINEで送信します

『PHOTOHITO』やってます↓
http://photohito.com/user/photo/68958/

2月9日から長崎旅行に行ってきました♪
で、今回の旅行もいつもどおり車です
はい、愛知県から長崎県までのドライブ旅行ですw
かなーり不安でしたが、こうして無事に帰ってきております

8日の22時に出発
ほぼノンストップで広島まで走るも睡魔に襲われ
SAで30分仮眠して元気回復!
長崎には10時30分に到着♪実走ノンストップで12時間
今までにないロングドライブです
最初の目的地は原爆資料館
広島にも行きましたが、長崎の印象は鮮烈でした
広島で感じたものよりもリアル
本当に勉強になりました
そのまま平和祈念像へ

あいにくの曇天でしたが、予報では雨だったので
写真が撮れただけでも有難い
お昼は長崎名物のトルコライス

スマホの写真なのでえらく汚いですがw
ドライカレーの上にとんかつ、脇にはナポリタン
B級グルメ感が強いけど、一つ一つのクオリティーが高くて
全部美味しかった♪

その後は路面電車に乗って大浦天主堂まで移動


教会内の写真は禁止だけど、とっても綺麗で心が落ち着きます♪

そこからグラバー園に

のんびり散策して日が落ちるのを待って
1日目のメインイベント『ランタンフェスティバル』へ







独特な雰囲気にのまれながら散策
いやぁ~、面白いです
長崎旅行の計画を立てるまで存在も知らなかったけど
かなりの人出
とにかく綺麗です

夕食は中華街の『江山楼』で長崎ちゃんぽんと東坡肉(角煮まん)

もうね、マジで旨い
具の多さもハンパない!
スープは強烈に出汁が効いた濃厚スープ
東坡肉はトロットロの角煮がたまらんのです♪

ホテルは佐世保にある『弓張の丘ホテル』
長崎市内からは2時間近く走らなければならないけど
かなり高い場所にあるためロケーションは最高
部屋からは見事な夜景も望めました

2日目は丸一日『ハウステンボス』
この日の天気予報は雪
今更予定変更も出来ないので、雰囲気を味わうことにして出発
ホテルから車で40分の移動
既に雪、雪、雪
そこそこの本降り・・・
カメラは諦めて傘さしながら散策
初めて行ったハウステンボス
USJやディズニーランドと並ぶテーマパークと思ってたんだけど
アトラクションというか施設?のユルさが凄いwww
えっ!?マジ!?なにこのユルさ???ってくらいユルいw
キャストもユルユル
ココはそういうのを楽しむトコじゃなくて街の雰囲気を楽しむ場所なんだと・・・w


チューリップも寒さに耐えながら咲いてます

その間も雪が降ったり、止んだりを繰り返してるんだけど
とにかく海風が強くて傘をさせる状況じゃなかったので
先にお土産の物色を済ませて車に傘と共に置いてくることに
写真も諦められないのでダメもとでカメラバッグごと持ち出し
大胡蝶蘭展とやらを嫁さんが見たいとのことで
寒さもしのげるし行ってみると
これまた見事な胡蝶蘭が展示されてました



かなりの数が色んな形で展示されていて見応えも十分でした

日が沈むといよいよイルミネーション
このイルミが凄い!
お洒落な建物も全てライトアップされ
街全体がイルミで覆われます


とんでもない規模のイルミネーションです

塔に昇ってイルミネーションを見下ろすと


定番の光の運河も当然のことながら
とにかく全部がイルミネーション


全てに圧倒されました
光の宮殿でやっていたジュエルイルミネーションショーを動画で撮ったのでどうぞ
途中に画像が乱れたりしますが激寒の中、手持ちで耐えているのでご了承を

最後はどうしても写真を撮りたかったので
動画は途中で終わってますm(_ _)m

↑これが最後に全点灯した状態です♪

3日目は九十九島を望める『展海峰』へ
やはりあいにくの曇天で吹っ飛びそうな強風でしたが
これまた予報では雪だったので曇天でもOK

晴天でガスってなければ相当綺麗なんでしょうけど
これでも実際に見た景色は綺麗でしたよ♪

最終日のランチは

ジャーン!佐世保バーガー!
口コミが抜群に良かったので『ログキット』へ
写真では大きさが伝わりにくいですが
デカイですw
マックなら2個は食べないと物足りないけど
1個で満腹です
しかもめちゃめちゃ旨い
スパイシーなパテは肉感満点
店内にはたくさんの芸能人の写真がありました

ランチを済ませてひたすら走って帰宅
途中、滋賀県で大雪に見舞われて酷い目に合いましたが
それ以外は本当に快適なドライブ旅行でした

総移動距離2080km
片道で約1000km
ほとんどノンストップで飛ばさずのドライブでしたが楽しかったです♪

当ブログにアップロードした写真に写っている人物には必ず掲載許可を取ってあります。
また記事を含め全ての写真の著作権は管理人であるカッキーに属しております。

管理人への依頼はコチラ
クレジットの記載が無い写真をご希望の方も↑からお願いします
写真はメールもしくはLINEで送信します

『PHOTOHITO』やってます↓
http://photohito.com/user/photo/68958/

忍者ブログ [PR]