忍者ブログ
ブログ移転しました。「鏡と光と闇の中で」は http://blog.livedoor.jp/kackey_photo/ までアクセスお願い致します。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

広島行ってきました
これで3回目の広島なんだけど
1回目は20年前にマツダのメーカー研修で研修所に缶詰状態
2回目はマーチ乗りのミーティングで観光なしw
3回目の今回で初の観光旅行♪
まずは安芸の宮島まで愛知から一直線
高速をひた走ること7時間
フェリーに乗って宮島上陸!
早速のお出迎えが

鹿!www
いたるところに鹿、鹿、鹿
最初は興奮してテンション上がるものの
数分もすれば飽きるほどw
しかも奈良の鹿と違って、めっちゃ大人しい
ほとんど動かないw
人が近づいて撫でたってボーッとしてるよ( ̄▽ ̄;)

早速厳島神社に移動
おぉ~!これがテレビでよく見る風景か!
 
 
なんだか荘厳な雰囲気がムンムン漂ってるわ
 
 
 

こういう所を観光していいねぇ~って思えるようになったのは
やっぱ歳をとったからなんでしょうね(^O^)
昼食は宮島口まで戻って『あなごめし』にしようと思ってたんだけど
牡蠣の魅力に負けて
牡蠣丼、牡蠣めし、カキフライ、焼き牡蠣、串焼き・・・
クソほど牡蠣づくしw

しこたま食ったんで本州に移動

原爆ドームと資料館へ
 

初めて原爆資料館に行ったけど
やっぱ衝撃的ですね
一時的ながらもいろいろ考えちゃいました
外国人が真剣に資料を見てる姿にも
なんだか嬉しい気持ちにもなったりしましたね

今回のホテルはなーんとシェラトン広島!
あらビックリの一流ホテルに宿泊♪
ネット経由の予約でめっちゃお値打ちやったんですわw
それでもスタッフの対応は流石ですよね
丁寧な対応にめっちゃビビって恐縮しちゃいましたwww
偽セレブ気分を堪能した翌日は・・・

広島菓子博2013
ボチボチ楽しみにしてたんやけど
結論としては今後地元で開催されたとしても2度と行かへんわ・・・
って感じです(-_-;)
もっともっと色々買えて面白いモンやと思ってたのに
全国のお土産的なお菓子などが陳列されてたり・・・
箱に入ったお菓子がショーケースに陳列されてるの見て
何が面白いんや( ̄◇ ̄;)
中には買えるものもあるんやけど
その種類が圧倒的に少ないw

お菓子でいろんなモノが作られている
菓子工芸の展示もあって
これはなかなか見応えがあったのに・・・
まさかの撮影禁止(;ω;)
ナメてる・・・

菓子博は残念やったけど、楽しい旅行でした♪


当ブログにアップロードした写真に写っている人物には必ず掲載許可を取ってあります。
また記事を含め全ての写真の著作権は管理人であるカッキーに属しております。

管理人への依頼はコチラ
クレジットの記載が無い写真をご希望の方も↑からお願いします
写真はメールもしくはLINEで送信します

『PHOTOHITO』やってます↓
http://photohito.com/user/photo/68958/

PR


連休を利用して
鳥取に行ってきました♪

なぜ鳥取!?って感じですよねw

何となく決まったんですが
最近は泊りがけの旅行もしてなかったんで
行ったことないトコへってことで鳥取に^^

最近の旅行は旅館からグルメまでネットで事前リサーチが出来るから
めっちゃ楽ですよねぇ~

 
で、こんなトコに行ってみたり

 
こんなん見に行ったり

 
こんなん食べてみたり


挟まれてみたり

と、楽しい旅行でしたが
初日に鳥取砂丘に登ったんで
翌日は二人して強烈な筋肉痛になって
悩ましい声をあげながら移動しましたw

結果的に行きたいトコが鳥取の端から島根の入口だったんで
鳥取横断旅行になって
帰宅するまでの2日間の移動距離は1050km
久し振りにいっぱい走ったわ^^



 
当ブログにアップロードした写真に写っている人物には必ず掲載許可を取ってあります。
また記事を含め全ての写真の著作権は管理人であるカッキーに属しております。

管理人への依頼はコチラ
クレジットの記載が無い写真をご希望の方も↑からお願いします
写真はメールもしくはLINEで送信します

『PHOTOHITO』やってます↓
http://photohito.com/user/photo/68958/

静岡の「加茂花菖蒲園」と「可睡ゆりの園」に行ってきました
って言うよりは連れて行かれました^^;

ショウブもユリも満開でめっちゃキレイでした♪



オッサンに花・・・
なんとも組み合わせが悪いですが
ちょっとした散歩気分で良かったですよ^^

可睡ゆりの園の池に鯉がいたんですが
エサをやると
これまたイイ食いっぷりですw
せっかくなので動画でどうぞ↓


昼飯は・・・
ココまで来ればやっぱり「さわやか」でしょ^^



ごちそうさまでした♪


当ブログにアップロードした写真に写っている人物には必ず掲載許可を取ってあります。
また記事を含め全ての写真の著作権は管理人であるカッキーに属しております。

管理人への依頼はコチラ
クレジットの記載が無い写真をご希望の方も↑からお願いします
写真はメールもしくはLINEで送信します

『PHOTOHITO』やってます↓
http://photohito.com/user/photo/68958/

忍者ブログ [PR]