忍者ブログ
ブログ移転しました。「鏡と光と闇の中で」は http://blog.livedoor.jp/kackey_photo/ までアクセスお願い致します。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



今日はランチで名古屋の大須まで出てきました^^
目的地は『角燈亭(らんたんてい)』
パスタ専門店なんですが、ココのウニクリームが絶品!
パスタの量や茹で加減、辛さなどのリクエストにも応えてくれるお店なんです

今日、私が頼んだのは

「ホタテウニクリームパスタ」1.5倍

皿がデカイから分かりにくいですが
大食の私でも満足のボリュームです^^
それでも足りない人には1.8倍や2倍もありますけどね

ココのクリームソースはとにかく濃厚(;´Д`)
それでもクドくはないのでペロッといけちゃいます
濃厚クリームパスタ好きの人には是非オススメしたいです

お店自体は非常に小さく
4人テーブルが4席、6人テーブルが1席、その他には小さなカウンター席
お昼時はあっと言う間に満席になるので相席になる可能性も・・・

【店名】角燈亭(らんたんてい)
【営業時間】11:15~14:45 17:30~20:30
【住所】〒460-0011 名古屋市中区大須3-45-3
【電話】052-241-8147

ランチの後は買い物をブラブラと^^
大須って町はちょっと変わった町で
電脳と二次元とファッションと老人が融合した奇妙な町なんです
元々は大須観音の古い町に電脳と二次元が参入してきたからこうなったんでしょうね
だから今時の和柄やHIPHOP系のオサレな洋服を売ってる店の店頭に婆さんが立ってたりw
私が立ち寄った服屋さんもおばあちゃんがいたんだけど
和柄のTシャツやハーフパンツの説明をおばあちゃんにされました^^

で、大須と言えばちょっとした名物の信号機が


なんとも奇妙な信号でしょ?
交差点の真ん中にこの信号機があるんです
正直見辛いです^^;

ブラブラしてたらコインパーキングに
なんともレアなコルベットが!

ピッカピカでしたよ^^

当ブログにアップロードした写真に写っている人物には必ず掲載許可を取ってあります。
また記事を含め全ての写真の著作権は管理人であるカッキーに属しております。

管理人への依頼はコチラ
クレジットの記載が無い写真をご希望の方も↑からお願いします
写真はメールもしくはLINEで送信します

『PHOTOHITO』やってます↓
http://photohito.com/user/photo/68958/

PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]