忍者ブログ
ブログ移転しました。「鏡と光と闇の中で」は http://blog.livedoor.jp/kackey_photo/ までアクセスお願い致します。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


この黒部ダムの観光放水が見たいということで行ってきました
初めての動画撮影でイマイチ下手下手なんですけど
実際にはもっとも~っと大迫力なんですよ・・・^^;

自宅を午前3時半に出発し、中央自動車道から長野道をひた走り
渋滞にも巻き込まれず7時に現地到着
しか-------------------し!現地の駐車場で大渋滞
駐車場を目の前に30分渋滞(;・∀・)
しかしこれも序章に過ぎませんでした・・・

ここら辺一帯はマイカー乗り入れ禁止になっていて
駐車場からはトロリーバスやケーブルカー、ロープウェイなどを
何度も何度も乗り継ぐハメになるんですが、乗り継ぎの度に大渋滞
乗り物自体は渋滞なんて皆無なんですが
人の大渋滞

まず最初のトロリーバス乗り場で大渋滞
チケット売り場に並んでから、実際に乗れるまで約1時間半 _| ̄|○
人が多い観光地に行ってるんだから当然なんですけどね^^;

でも行って良かったですよ
とにかく全てが絶景なんです♪
 



虹もツインアーチを披露してくれたし、雲海も見れましたよ
 

本当に絶景の嵐でした^^
 

一番の問題は乗り継いだ先でめっちゃ歩くんです・・・
しかも意外と高低差が激しい坂道だったり、220段の階段だったり・・・

もちろん二人とも既に激しい筋肉痛に見舞われてます(;・∀・)

グッタリした状態でペンションにチェックイン
このペンション、なんと一泊夕食付きで1人7000円の激安価格
激安と侮るなかれ、ココの売りはディナー!
 
スズキのムニエル、ポークソテー、寄せ鍋、サラダ、ご飯、漬物
メニュー見るだけでもコストパフォーマンスの高さが分かりますが
味も抜群に(・∀・)イイ!!!
めっちゃ美味しくってお腹いっぱいになりました♪

お風呂から上がった後は死んだように眠って
翌日(今日)は松本城散策に・・・
コメント
と、思って行ったんですが
松本城大人気!
まさかの入場制限!
ちょっとビックリですよ(;・∀・)
「天守閣に入るまで1時間お待ち下さい
その後、天守閣見物に1時間から1時間半掛かりますが
お時間は大丈夫でしょうか?」との案内
マジかよ
そこまで城マニアじゃねぇし・・・
ってことで周りをウロウロ散策して昼食に移動

長野で昼食といえばやっぱり蕎麦でしょう
 

ここでふと先日のオフ会の蕎麦話が頭をよぎりましたが・・・
大丈夫でしたw

そこそこ有名店のようで、いろんな賞も獲ってるらしいです
もちろん漂白剤は使ってませんwww

のどごしもコシも最高!めちゃウマ!

昼食も摂ったので渋滞に巻き込まれる前に退散しました^^

すっげぇ~楽しかったけど、すっげぇ~筋肉痛です
動く度に夫婦で「ウッ!」とか「アウゥ~」とか言って
なんだか悩ましい夫婦ですw当ブログにアップロードした写真に写っている人物には必ず掲載許可を取ってあります。
また記事を含め全ての写真の著作権は管理人であるカッキーに属しております。

管理人への依頼はコチラ
クレジットの記載が無い写真をご希望の方も↑からお願いします
写真はメールもしくはLINEで送信します

『PHOTOHITO』やってます↓
http://photohito.com/user/photo/68958/

PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]