忍者ブログ
ブログ移転しました。「鏡と光と闇の中で」は http://blog.livedoor.jp/kackey_photo/ までアクセスお願い致します。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

超久し振りのラーメンレポ^^;

前にも言ったんですが、ラーメンは食ってます!

レポするのが面倒になっただけ^^

今日のラーメンはコチカピさんからの頂き物で

明星の「もちもちの木」です



ちなみに私は「ムチムチのカッキー」です・・・

どうでもいい上にくだらない _| ̄|○

肝心のラーメンの方は埼玉にある有名店のラーメンだそうで

セブン&アイから地域限定で発売されているそうな

ふたをめくると乾燥麺が高級そうな雰囲気を醸し出しています^^

かやくと熱湯を入れて待つこと5分

液体スープと後入れかやくを投入して出来上がり♪



醤油味なんですけど

強烈なカツオ臭

もはや「鰹だしの香り」なんて上品なモノではないです(;・∀・)

ホントに強烈です

魚介系が苦手な人は完全にKOされるレベルです

私は基本的に動物系から魚介系なんでもアリなので全然OKです

それでは早速スープを・・・

うっひょ~!香りがここまで強烈ならある程度は覚悟してましたが

予想以上の鰹だしの味が攻めてきます

どん兵衛の鰹だしなんて比較になりません

しかもこれだけ和風醤油なのに油もしっかり浮いててコクもあって旨いッス

スープの味が濃過ぎるくらいなので、麺に絡ませてちょうどイイ感じ

食べ終わった後にスープを飲み干すのは無理かも^^;

好き嫌いは分かれそうな味だけど

私はかなり好き♪美味しかったです^^

コーチん&カピさんゴチになりました<(_ _)>

今、徘徊していたらおいさんトコでレポされてたのでトラバ飛ばしちゃいました^^当ブログにアップロードした写真に写っている人物には必ず掲載許可を取ってあります。
また記事を含め全ての写真の著作権は管理人であるカッキーに属しております。

管理人への依頼はコチラ
クレジットの記載が無い写真をご希望の方も↑からお願いします
写真はメールもしくはLINEで送信します

『PHOTOHITO』やってます↓
http://photohito.com/user/photo/68958/

PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]