忍者ブログ
ブログ移転しました。「鏡と光と闇の中で」は http://blog.livedoor.jp/kackey_photo/ までアクセスお願い致します。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



仕事のストレスを発散すべくドライブがてら岩魚料理食ってきました
目指すは岐阜県中津川にある『峡(はざま)』
ここは随分前に付知峡に行った際に
落石で道路を迂回しなくちゃいけなかった時に
とんでもない山の中でたまたま見付けたお店だったんだけど
岩魚料理が抜群に旨かったんで
たまーに来てたんですが
昼時に行っても、いつも2,3組のお客さんがいただけだったのに
今日はなんと大行列(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)

どうやらしばらく来ていなかったうちに
テレビやら雑誌の取材が結構あったみたいで

ハァ~
まさかの行列にかなり下げ下げ

駐車場がいっぱいだったんで
嫌な予感はあったんだけど
まさか・・・って感じでした(゚Д゚;)

このお店、ちょっと面白くって
駐車場から川を渡ってお店に行くんですが
この川を渡るのに使うのが
なんとつり橋w


注意事項で「3人まで、揺らさず、静かに渡ってください」とのこと
画像では分かりにくいですが
手作り感満載w
2人で渡っても揺れる揺れるwww
なかなかスリリングですよ(;・∀・)

1時間ほど並んだところでやっと席にご案内
この時点で12時過ぎなんですが
12時くらいには既に「本日終了」の立て看板w
つり橋渡ってやってきたお客さんが
続々と帰らされる始末www

席と言っても完全屋外
この屋外ってのが最大のポイント!
 
めっちゃキレイで気持ちイイんです!
この時期だとかなり涼しくて過ごしやすいのもイイね

で、腹減らして待ちに待った
料理は

これは定食に付いてくる蕎麦
もちろん手打ち^^

メインは

岩魚三昧♪
塩焼き、甘露煮、お造り、唐揚げ、南蛮漬け、スモーク
ぜ━━━━んぶ岩魚

もう最高ッス!
並んでよかった
お造りのコリコリ加減なんて泣けてくるわ

食事後は店から直接川に降りられるので
しばし、川辺でのんびり


このつり橋を稀にミニスカートで渡っちゃう女の子がいるんですが
川原から見上げれば完全に丸見えですので
ご注意をw

岐阜県中津川の秋といえば・・・


・・・・・・・・

・・・・・・

・・・・

・・



栗きんとんしかないっしょ!

うぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅ~
幸せ♪

『お店情報』
【店名】峡(はざま)
【住所】岐阜県中津川市付知町258-15
【電話】0573-82-2083
【定休日】不定休
【営業時間】AM11:00~適当
 
 
当ブログにアップロードした写真に写っている人物には必ず掲載許可を取ってあります。
また記事を含め全ての写真の著作権は管理人であるカッキーに属しております。

管理人への依頼はコチラ
クレジットの記載が無い写真をご希望の方も↑からお願いします
写真はメールもしくはLINEで送信します

『PHOTOHITO』やってます↓
http://photohito.com/user/photo/68958/



 
 
PR
忍者ブログ [PR]