忍者ブログ
ブログ移転しました。「鏡と光と闇の中で」は http://blog.livedoor.jp/kackey_photo/ までアクセスお願い致します。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今月は嫁さんの誕生日なので

超!奮発してフレンチのコースディナーに行ってきました
初めてのお店なので事前にネット検索で下調べ
せっかくのディナーで失敗はしたくないですからねw

ネットの評判は上々
だけど評価はランチのカジュアルフレンチばかり
知りたいディナーの評判はほとんど無かった(;・∀・)
でも、物は考えようで
お値打ちなランチが評判なら
ディナーのコースがハズレなわけがない!っちゅうもんですわ

なのでここは思い切って10500円のコース!
ウォ~!カッキー大奮発だぜwww

お店の雰囲気も落ち着いた雰囲気でイイ感じ
まずはオーナーからコースの説明
何だか分からんが緊張するわw

早速料理の紹介を♪

カップの横にこっそり写ってるのは
キャビアライム!
ん~!?キャビアライム!?
なんじゃそりゃ???
ライムなんだけど、その実がキャビアみたくつぶつぶなんス
で、それをギュっと搾るとカップの中に写ってるような状態に^^

鯛の下には炒った桜えびが敷いてあるんだけど
キャビアライムと桜えび、鯛を混ぜて混ぜて♪
まず一口
クッ!ウメェ~!!!
桜えびの香ばしさとライムの酸味が絶妙
めっちゃ旨いやないか

お次は

ウニの茶碗蒸し
ウニが濃厚でめちゃめちゃ旨い

お次は

桜えびのコロッケ
俵型だったのでクリームコロッケかと思いきや
桜えびたっぷりのコロッケでした^^
これも桜えびの味がしっかりと効いた絶品コロッケ

お次は

イカと蟹のパスタ
もう何も言うまい
旨いに決まってるやんって感じ

お次は

金目鯛のポワレ
金目鯛なんて伊豆旅行以来だわ
パリッパリの皮にふわふわの身がたまらんス

お次は

いよいよメインの近江牛のフィレステーキ♪
めっちゃ柔らか~♪
し・か・も!
お肉をそっとよけると
な~んと松茸
贅沢やわぁ~
濃厚なソースとスパイスが絶妙
ホントに旨い

最後は

デザート♪
もう最高!
思い残すことは無い!って感じw

奮発した甲斐があったわ
めっちゃお気に入りのお店になりました

※お店情報※
【店名】自然派レストラン アムール
【住所】愛知県江南市小折町八反畑62
【電話番号】0587-53-5886
【営業時間】AM11:30~PM2:30 PM6:00~PM9:30
【定休日】月曜日
【H.P】http://www.amour.vc/
 
 
 
当ブログにアップロードした写真に写っている人物には必ず掲載許可を取ってあります。
また記事を含め全ての写真の著作権は管理人であるカッキーに属しております。

管理人への依頼はコチラ
クレジットの記載が無い写真をご希望の方も↑からお願いします
写真はメールもしくはLINEで送信します

『PHOTOHITO』やってます↓
http://photohito.com/user/photo/68958/



 
 
PR
忍者ブログ [PR]