忍者ブログ
ブログ移転しました。「鏡と光と闇の中で」は http://blog.livedoor.jp/kackey_photo/ までアクセスお願い致します。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

画像なしの食レポです( ̄▽ ̄;)

今日は所用があって休んだので
以前から行きたかった『大阪 王将』へ!
自宅から車で約50分
そこまでして食いたいかwww

ランチメニューは外して
俺の中で中華といえば!の定番で
炒飯大盛り、餃子、唐揚げ
まさに三種の神器w

大阪王将でスタンダードな炒飯は『五目炒飯』なんですね
メニューも見ずに頼んだので知らんかった

単純に京都王将との比較でのレポートですが

炒飯は大阪王将の勝ち
大盛りの量もOK
五目と謳うだけあって具材の豊富さもイイ
京都王将の炒飯も悪くないですが量も味も負けてますね
何よりも見た目の貧素な感じが勝てないです

続いてどちらも看板メニューの餃子
これに関しては完全に京都王将の圧勝です
いろんな店で餃子食ってますが
いまだに京都王将の餃子を上回る餃子に出会えません
なんちゅう貧乏舌www
いや貧乏舌なのは確かだけど
餃子は臭くてなんぼ!
大阪王将の餃子は臭い80%カットだそうな
いらんいらん!そんなお節介なことせんでもええって・・・
実際に食ってみると分かるけど
全然物足りへん(;ω;)
せっかくの餃子台無し・・・

最後は唐揚げ
これに関しては引き分け
しかもどっちもかなりの低レベル
王将の唐揚げってパッサパサや・・・
あれって胸肉使ってるんかな?
ジューシーさの欠片もない
20年位前の京都王将の唐揚げってめっちゃジューシーで
ニンニクたっぷりすり込んであって旨かったんだけどな
今ではチキンナゲットか!ってくらいダメダメ

近くにあれば両方行きたいけど
わざわざなら京都王将で十分やなってのが率直な感想
なによりも看板の餃子にはガッカリさせられた

と、貧乏舌のおじさんが偉そうに言っております

当ブログにアップロードした写真に写っている人物には必ず掲載許可を取ってあります。
また記事を含め全ての写真の著作権は管理人であるカッキーに属しております。

管理人への依頼はコチラ
クレジットの記載が無い写真をご希望の方も↑からお願いします
写真はメールもしくはLINEで送信します

『PHOTOHITO』やってます↓
http://photohito.com/user/photo/68958/

PR
忍者ブログ [PR]