忍者ブログ
ブログ移転しました。「鏡と光と闇の中で」は http://blog.livedoor.jp/kackey_photo/ までアクセスお願い致します。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


先日、ローカルニュースで安城市にある梨園が紹介されてたんだけど
『あきづき』っていう品種で
元々は栃木の方で開発された品種らしく
それを安城で無袋栽培することで
本家の美味しさを超えてしまったらしいw
その安城で梨名人と呼ばれる人の梨園が写真の甘水園

そんなに旨いなら食うしかない!ってことで高速走って行ってきましたわw

テレビで紹介された・・・
ってことで嫌な予感がしたので一応電話
昼13時からの営業
しかしテレビの反響がデカ過ぎてすぐに売り切れてしまうとのこと
必ず13時に行くので5個ばかし取っておいてもらえないかと相談したら
5個くらいならいいですよと了承してもらえました
電話して良かった♪

と、その前に腹ごしらえ
毎度おなじみの食べログで検索掛けて

味噌カツ食ってきました
味噌はかけてあるタイプじゃなく
カツを味噌ダレの中にくぐらせてます
上味噌カツ定食脂付き1680円
上味噌カツは脂付きと脂無しが選べました
が!当然脂付きですw
ごっつく分厚いとんかつに濃すぎない味噌ダレが合うねぇ~♪
よく名古屋めし名古屋めしと言われるけど
地元の僕はいわゆる名古屋めしって味噌カツ以外はほとんど食わん
味噌カツは家でも外でもよく食うわ
何度食っても飽きないなぁ( ´▽`)

腹ごなしも済んだんで目的地の甘水園に!
到着したのは13時05分
既に車が多数・・・
入口の看板には・・・↓

本日完売www
予約して良かった!
実際には数は少ないけどキズモノのアキヅキは安く売ってましたが
正規品のアキヅキは予約分で終了
だからオープンと同時に売り切れの看板が・・・( ̄▽ ̄;)
その場で試食させてもらったけど超旨い!超甘い!超みずみずしい!
今まで食った梨とはちょっと次元が違う旨さです
正規品はグラム単価ですが
うちが買ってきたのは超大玉が5個で2300円
味と希少性を考えたら価値アリだと思います
で、そこで別の品種も試食させてもらったのが
『甘ひびき』8月上旬に収穫される希少品種らしいのだが
これまたハンパなくうめぇ~!
来年は8月上旬に買いに来なくちゃ!



当ブログにアップロードした写真に写っている人物には必ず掲載許可を取ってあります。
また記事を含め全ての写真の著作権は管理人であるカッキーに属しております。

管理人への依頼はコチラ
クレジットの記載が無い写真をご希望の方も↑からお願いします
写真はメールもしくはLINEで送信します

『PHOTOHITO』やってます↓
http://photohito.com/user/photo/68958/

PR
忍者ブログ [PR]