忍者ブログ
ブログ移転しました。「鏡と光と闇の中で」は http://blog.livedoor.jp/kackey_photo/ までアクセスお願い致します。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



普段使いのキットレンズはEF-S18-135mm F3.5-5.6 IS STM
単純に物凄く便利で良いレンズ
だ・け・ど
室内とかイルミを撮る時はやっぱ弱い

明るいレンズが欲しかったので
単焦点を考えてたんだけど
自分が撮ってきた写真を見返すと
気に入ってる焦点距離は25~35mmくらいが多い
単焦点ならSIGMAの30mmが妥当なんだけど
持ち出して撮影となるとやっぱり機動力が無いよなぁ・・・
色々考えて標準域で明るいレンズにシフト
TAMRONとSIGMAで悩んだけど
TAMRONは柔らかく優しい画
SIGMAは堅く解像度が高い画
完全に対照的で好みが分かれるところ
個人的に解像度が高い作品は好きなので
SIGMAに決定
室内でちょっとだけ試し撮りしたけど
流石だわ・・・
カリッカリに解像された画像
開放2.8でも問題ない解像度
F4辺りからは恐ろしい程のカリカリ具合w
ボケ具合も最高
ボケのTAMRON、解像のSIGMAとはよく言うけど
いえいえ、SIGMAのボケだって捨てたもんじゃないですよ
自分の腕が上がったと勘違いさせてくれますwww
キットレンズからのステップアップには最高のレンズだと思います
完全に着けっぱなしレンズになりそうです

フィルター径が77mmで大口径なんだけど
TOKINAの超広角も同じく77mmなんで
ついでにPLフィルターも買っちゃいました
これで風景撮影は完璧だわ♪

キットレンズはEF-S18-135mm F3.5-5.6 IS STM
望遠レンズはTAMRON SP 70-300mm F4-5.6 Di VC USD (Model A005)
超広角レンズはTOKINA AT-X 116 PRO DXⅡ 11-16mm F2.8
標準ズームはSIGMA 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM

さぁ、これでお次は本体のステップアップだヾ(*´∀`*)ノ


当ブログにアップロードした写真に写っている人物には必ず掲載許可を取ってあります。
また記事を含め全ての写真の著作権は管理人であるカッキーに属しております。

管理人への依頼はコチラ
クレジットの記載が無い写真をご希望の方も↑からお願いします
写真はメールもしくはLINEで送信します

『PHOTOHITO』やってます↓
http://photohito.com/user/photo/68958/

PR
忍者ブログ [PR]