忍者ブログ
ブログ移転しました。「鏡と光と闇の中で」は http://blog.livedoor.jp/kackey_photo/ までアクセスお願い致します。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

一眼レフにハマって1年ちょっと
エントリーモデルでは満足できなくなって
とうとうステップアップしちゃいました
EOS Kiss X6iからEOS 70D


高感度での画質の向上はかなりのものですが
通常の画質に大きな変化はありません

撮るまでの工程に劇的な変化があるんですね

測距点だけでもクロス9点からクロス19点
被写体にレンズを向けてから
シャッターを切るまでの速度が格段に上がりました
設定の変更もワンダイヤルからツーダイヤルになったので
とても快適に変更出来るようになりました

もうすぐリリースされるであろう7D markⅡを待つ
ってのも選択肢としてはあったけど
ハイエンドにすると簡単撮影モードが無くなっちゃうんだよね
馬鹿にされそうだけど
俺にとってコレは重要で
夜景撮影なんかだと、気合入れて三脚使える時はいいんだけど
観覧車の中からだったり、三脚撮影禁止だったり
その他にも三脚が使えない、持ち出せない状況って
意外と多いんだよね・・・
そんな時に威力発揮するのが「手持ち夜景モード」
エントリーモデルでは物足りないけど
ハイエンドモデルだと簡単撮影モードがない
中間のイイとこ取りの70D

ボディーサイズは一回り大きくなって
その分、重量も増したので
持ってる感が強くなって自己満足倍増ですw

X6iの方は嫁さん専用機に(*´▽`*)
これで嫁さんも思う存分触れるようになるので
ふたり揃って一眼夫婦ですw


当ブログにアップロードした写真に写っている人物には必ず掲載許可を取ってあります。
また記事を含め全ての写真の著作権は管理人であるカッキーに属しております。

管理人への依頼はコチラ
クレジットの記載が無い写真をご希望の方も↑からお願いします
写真はメールもしくはLINEで送信します

『PHOTOHITO』やってます↓
http://photohito.com/user/photo/68958/

PR
忍者ブログ [PR]