忍者ブログ
ブログ移転しました。「鏡と光と闇の中で」は http://blog.livedoor.jp/kackey_photo/ までアクセスお願い致します。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

以前、宙玉レンズのブログをアップしたけど
http://kackey.blog-mmo.com/Entry/316/
どうにも見た目が悪い
誤魔化してもチップスター丸出しだしwww

気に入らーーーーーんってことで試行錯誤

結果的には

こうなりました♪
ホコリが付いちゃってるのはご愛嬌で(^_^;)
ステップアップリングの奥に
プロテクトフィルターがかましてあるので完全密封
ホコリの混入対策もバッチリですヾ(*´∀`*)ノ

更に

レンズキャップも装着可能w
万が一にもバックの中で傷付いちゃうなんてこともないんだなぁ~

これに20mmのエクステンションチューブをセットして

こうなります

70Dを買った時にボディーのみにしてもよかったんだけど
EF-S 18-55mm STMのレンズキットでも値段ほぼ一緒じゃんw
だったらレンズキット買って
必要なければ売ればOK
焦点距離は持ってるSIGMAと丸かぶりなので
宙玉レンズ専用に確定!
接写リングと宙玉レンズを装着した状態で持ち出せるwww
なんと贅沢www

ついでなので接写リングのことも少し
接写リングの中には接点が付いてない
ただの筒もあるようですが
そういうのを使うとAFはもちろん絞りも対応してないので
開放固定になったりしちゃいます
宙玉の場合AFではピントは合わせられないので
AFが効かなくても全然問題ないんだけど
開放固定はかなりイタイ( ̄▽ ̄;)

試しに絞りを変化させるとこうなりますっていうのをアップしておきます

F値4.0の開放だとせっかくの宙玉の玉の輪郭もボケボケ
反転背景もボケ過ぎ・・・
台無しですね
個人的にはF値16くらいが一番綺麗やと思う
ただここまで絞るとプラレンズにホコリが載ると
ホコリまで写っちゃうので要注意です
宙玉自体に静電気防止の処理をしておくとイイですよ
以上、宙玉レンズ最終章でした♪


当ブログにアップロードした写真に写っている人物には必ず掲載許可を取ってあります。
また記事を含め全ての写真の著作権は管理人であるカッキーに属しております。

管理人への依頼はコチラ
クレジットの記載が無い写真をご希望の方も↑からお願いします
写真はメールもしくはLINEで送信します

『PHOTOHITO』やってます↓
http://photohito.com/user/photo/68958/

PR
忍者ブログ [PR]