忍者ブログ
ブログ移転しました。「鏡と光と闇の中で」は http://blog.livedoor.jp/kackey_photo/ までアクセスお願い致します。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


【デザイン】
プラでチープなんですが
エントリー機ですし、十分なんじゃないでしょうか

【画質】
必要十分です高感度側での画質はかなり落ちるので
ISO3200ではちょっと厳しいです

【操作性】
1ダイヤルなのでマニュアル撮影など
設定変更時などにはイライラさせられることもあります
これが通常操作だと割り切れば問題ないかな?

【バッテリー】
LVを使うとそれなりに早く消耗しちゃいますが
ファインダー撮影なら丸一日撮影し続けても大丈夫です

【携帯性】
とにかく軽いです
ボディーもかなりコンパクトになっているので
持ち出しには最適です
手の小さな女性でも十分に使える大きさです

【機能性】
上位機種と比べれば物足りなさは否めませんが
初めて使う一眼レフとして考えれば
必要十分だと思います

【液晶】
ライブビューでのバリアングル機能は絶品です
一度使うとかなり便利な機能だと思い知らされます
タッチパネルもスワイプ等にも対応しているので
使い勝手はスマホ感覚です
液晶の画質はいたって普通です

【総評】
一眼レフデビュー機としてはかなりオススメな機種です
使っていけば物足りなさを感じることも出てくると思いますが
ステップアップ時に、その不満点を潰していけると考えれば
次期購入時に候補機種も絞りやすくなると思います


当ブログにアップロードした写真に写っている人物には必ず掲載許可を取ってあります。
また記事を含め全ての写真の著作権は管理人であるカッキーに属しております。

管理人への依頼はコチラ
クレジットの記載が無い写真をご希望の方も↑からお願いします
写真はメールもしくはLINEで送信します

『PHOTOHITO』やってます↓
http://photohito.com/user/photo/68958/

PR
忍者ブログ [PR]