忍者ブログ
ブログ移転しました。「鏡と光と闇の中で」は http://blog.livedoor.jp/kackey_photo/ までアクセスお願い致します。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

強烈に暖かくなりましたねぇ~
来週末にはソメイヨシノも満開になりそうだねぇ~
夜から雨になりそうな予報だけど
昼間は気持ちの良い晴天

せっかくの天気なので
近くのカタクリの群生地に行ってきました
嫁に言われるまでカタクリなんて花すら知らんかったけどw

道中の桜もチラホラと咲き始めてました


で、肝心のカタクリの群生地はこんな感じ

綺麗でしょう~ヾ(*´∀`*)ノ
もちろん人が入らないようにロープで囲われてるんだけど
そのロープの周りには人、人、人
コンデジ、ネオ一眼、ミラーレス、一眼レフとカメラのオンパレード
皆さんローポジから必死になって撮影してました(((o(*゚▽゚*)o)))


地面から伸びた茎は急激に下を向いて
花びらはこれまた急激に上を向いて咲いてる変わった花ですね
茎が折れちゃってた一輪を上から撮影してみると
花びらの模様が桜みたいになってて可愛いわぁ~♪


何気ない花にも春の訪れを感じることが出来る年齢になっちゃいましたw

せっかくの天気なので
ちょっとだけ場所を移動して大県神社まで行ってきました
まだかろうじて咲いていた梅も見てきましたよ

梅の方はほぼ終わり
本当にかろうじて咲いていた数本の枝垂れ梅を撮影


数本だったけど
咲いてた梅は見事でした♪

来週は桜の満開に合わせて
ライトアップでも撮影してこようかなヾ(*´∀`*)ノ

で、せっかく嫁さんも一眼デビューしたので
これからはおまけ程度に写真だけまとめてアップしますね







当ブログにアップロードした写真に写っている人物には必ず掲載許可を取ってあります。
また記事を含め全ての写真の著作権は管理人であるカッキーに属しております。

管理人への依頼はコチラ
クレジットの記載が無い写真をご希望の方も↑からお願いします
写真はメールもしくはLINEで送信します

『PHOTOHITO』やってます↓
http://photohito.com/user/photo/68958/

PR
忍者ブログ [PR]