忍者ブログ
ブログ移転しました。「鏡と光と闇の中で」は http://blog.livedoor.jp/kackey_photo/ までアクセスお願い致します。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


コンポーザープロのダブルグラスに
オプティックキット、0.6Xワイドコンバーター、1.6Xテレコンバーター
マクロキット、Creative Aperture Kit2、キャリアバッグをセットにした
クリエイティブシステムキット

そもそもレンズベビーって?
聞き慣れないレンズメーカーですね
通常の撮影に使うようなレンズではなく
ズバリ!おもちゃです

コンポーザープロのダブルグラスは焦点距離50mm
マニュアルフォーカスのみ
絞りはマグネットプレートで変更可能

レンズの特徴としては
ピントを合わせたスイートスポット以外の部分を流して撮影することが可能です

↑通常の撮影だとこんな感じ
それでもセンター以外の部分は、かなり流れてますね


↑写真右側をスイートスポットにしてるので
左側が大きく流れてます


↑写真左側をスイートスポットにしてるので
反対の右側が流れてます

レンズ本体の前側部分が可動式になっているので
この部分を動かす事によって
流す方向も流す量も自由自在です

絞りプレートをハート型に変えたりすると

 
こんな感じの可愛い写真になります
その他にも色々な形のプレートがありますが
実際に出番が増えそうなのはハートと星くらいでしょうか

ここまで見ればなんとなく分かると思いますが
完全にお遊び用のおもちゃレンズです
ぶっちゃけPhotoshopが使いこなせる方であれば
もっともっと綺麗な加工写真が作れますよね

それでも俺はこのキットを買いました
『趣味なら本気で』たしかEOS 60Dのキャッチコピーだったはずですが
そう!俺の趣味は一眼レフで写真撮影なんです
画像加工が趣味じゃないんですよね
仕事じゃない以上は趣味の遊びなんです
遊びも本気ですw
宙玉レンズもそうですよね
今時はスマホのアプリでもありますよね
あれも元画像が綺麗だから、宙玉加工した画像もめっちゃ綺麗なんです
でもそれじゃあダメなんです
だって写真が趣味なんやもん


当ブログにアップロードした写真に写っている人物には必ず掲載許可を取ってあります。
また記事を含め全ての写真の著作権は管理人であるカッキーに属しております。

管理人への依頼はコチラ
クレジットの記載が無い写真をご希望の方も↑からお願いします
写真はメールもしくはLINEで送信します

『PHOTOHITO』やってます↓
http://photohito.com/user/photo/68958/

PR
忍者ブログ [PR]