忍者ブログ
ブログ移転しました。「鏡と光と闇の中で」は http://blog.livedoor.jp/kackey_photo/ までアクセスお願い致します。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

使用してる機材も増えて
持ち出すのも大変になったのと
何よりもこの前手に入れたSIGMAの50-150F2.8がデカ過ぎて
今までのショルダーに入らないんだよね( ̄▽ ̄;)
しかもこのレンズが常用持ち出しレンズw
ここは思い切ってローラーバッグを購入しようってことで
色々と調べてみました
ネット情報のみでの最終候補は
シンクタンクフォトのエアポートストリーム
値段もそこそこ高いから実物を見るために名古屋のビックカメラまで行ってきました
サイズもデザインも最高
こりゃイイ!
ハンドルを伸ばして・・・
ん???
グラグラじゃん・・・
しかもハンドルが1段階でしか伸びない
伸ばした状態だと異常に長い(^_^;)
こりゃ使えんぞ
よっぽど背の高い人ならOKなんだろうけど
俺の身長じゃ話にならん
こんなの街中で引きずってたら後ろの人に超迷惑だわ
何よりも伸ばしたハンドルの耐久性に難アリですね
そこでシンクタンクフォトは除外
店員さんが候補で出してくれたのが
マンフロットとロープロ
ロープロもデザインは良くてサイズも耐久性もOK
ハンドルも2段階だしイイ(≧∇≦)b
値段的にはちょっとだけ高いけど・・・
マンフロットはデザインが一番気に入らないけど
ハンドルは3段階で引きずる時の感覚が一番イイ
収納力も抜群、重量も3つの中では一番軽い
なのでマンフロットに決定!!!
   
外観はこんな感じ
唯一の難点は三脚の取り付け
 
ココに取り付けるとバッグを開ける時に邪魔なんだよね
他のメーカーはほとんどバッグ横に取り付けるタイプなのに・・・


中の収納はこんな感じで
詰めればまだレンズ2本は入ります

ハンドルを伸ばした状態は

こんな感じになるんですが
やっぱりハンドルの伸縮が3段階ってのは有利ですね
一番伸ばした状態だと地面からハンドルの先端までは約1015mm
2段目だと約925mm、3段目だと約760mm
一番低い状態だと背の低い俺が引っ張ってもほとんど斜めになることもなく
エエ感じです♪


当ブログにアップロードした写真に写っている人物には必ず掲載許可を取ってあります。
また記事を含め全ての写真の著作権は管理人であるカッキーに属しております。

管理人への依頼はコチラ
クレジットの記載が無い写真をご希望の方も↑からお願いします
写真はメールもしくはLINEで送信します

『PHOTOHITO』やってます↓
http://photohito.com/user/photo/68958/

PR
忍者ブログ [PR]