忍者ブログ
ブログ移転しました。「鏡と光と闇の中で」は http://blog.livedoor.jp/kackey_photo/ までアクセスお願い致します。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日頃の疲れを癒すべく草津温泉に行ってきました♪

群馬はこっちよりも随分と気温が低いようで
近づくにつれてどんどん紅葉が進んでいきます


草津に行く前にまずは『吹割の滝』で撮影♪





圧巻の景色ですよね
紅葉をバックに豪快な滝が流れ落ちる風景が最高です

吹割の滝から遊歩道を歩いていくと
更に見事な紅葉が姿を見せてくれます


少々疲れながらも観瀑台を目指して歩いていくと

観瀑台から眺めた吹割の滝です
上から見下ろすと吹割の滝の全景が見えてきます
川を引き裂くように大きく割れた窪みに川の水が吸い込まれていくんですね

撮影を堪能したあとは
更に2時間ほど走って草津の宿へ

到着したのは湯畑の目の前にある『ぬ志勇旅館』
ここは数ある草津の温泉旅館の中でも10軒しかひかれていない
名湯、白旗の湯がひかれている温泉旅館なんです
これこそが日頃の疲れを癒す今回の旅行、最大の目的!
宿泊する部屋からは湯畑も一望出来てロケーションも最高です

旅館を出て湯畑付近を散策しながら撮影

硫黄の匂いが立ち込めて温泉旅行気分を盛り上げてくれます
足湯なんぞ入ってみたり、お土産を物色したりして夕食の時間を待ちます

旅館に戻って待ちかねた夕食

メインは上州牛の陶板焼き♪
鮎の塩焼き、刺身、先付け
何を食べても絶品です!
ボリュームも十分
食事の後はもちろん温泉
風呂は露天風呂もあるので湯畑を眺めながらのんびり入浴
時間帯が良かったのか露天風呂は貸切状態
上がるまでずっと一人で堪能させてもらいました♪
アトピー性皮膚炎の俺は温泉ってあんまり良くないんだけどね(^_^;)
日頃の疲れを癒す、リフレッシュ旅行なんだから
そんなことはどうでもいいんス(笑)

翌日の出発前に旅館の隣にある神社へ
こちらも見事な紅葉です


有難い紅葉を拝んだ後は
この日の目的地、小布施へ
志賀高原の紅葉を堪能しながらのんびり2時間ほどのドライブ


一面に広がる熊笹や紅葉
所々で車を停めて撮影
地元、愛知ではまだまだ紅葉には早いので嬉しい誤算でした





小布施では食べ歩きと散策が目的
写真はほどほどに(^_^;)
それでも庭園や紅葉にはついついレンズを向けてしまいますね(笑)
いや、食べ歩きも忘れてないし、我が家用のお土産物色も忘れてませんけどね

長距離での運転は疲れるし、自宅に帰ればホッとしちゃうんだけど
ちゃーんと癒されてリフレッシュ出来ましたよ
とっても良い旅行でした♪

ここから先は嫁さんの作品です


当ブログにアップロードした写真に写っている人物には必ず掲載許可を取ってあります。
また記事を含め全ての写真の著作権は管理人であるカッキーに属しております。

管理人への依頼はコチラ
クレジットの記載が無い写真をご希望の方も↑からお願いします
写真はメールもしくはLINEで送信します

『PHOTOHITO』やってます↓
http://photohito.com/user/photo/68958/

PR
忍者ブログ [PR]