忍者ブログ
ブログ移転しました。「鏡と光と闇の中で」は http://blog.livedoor.jp/kackey_photo/ までアクセスお願い致します。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


長野県北八ヶ岳にある『苔の森』まで行ってきました♪
白駒池の周辺を囲むように広がる原生林なんですが
これまた見事な苔がびっしりと原生林を覆い尽くしています
会社の同僚に「今度の休みに苔を見に行ってくるわ」と話した際には
「ハァ!?コケ!?」ってな反応でしたがw
ウン、ウン(゚д゚)(。_。)_。)
その反応も分かるんだけどね
苔って改めて見ると綺麗で可愛いから被写体にはイイんだよね

朝の6時に出発したんだけど、この時点で気温は既に25℃
暑くなりそうだなぁ~( ̄◇ ̄;) なんてことを思ってたんだけど
9時に到着した現地の気温は15℃(;゚Д゚)!
なんと気温差10℃
嫁さんは上着を着てても風が吹くとちょっと寒いって言ってました
俺は半袖でちょうど良かったけどw

カメラバックを担いで原生林に一歩踏み入れると・・・

もうそこは別世界
『もののけの森』を彷彿とさせる鬱蒼とした光景です
どこを見ても苔
本当に見事な光景です

400種類を超える苔が生えているそうですが
苔の種類も名前も分からない俺にはさっぱり???でしたが
それでも見事だということだけは分かります( ´▽`)






 

苔の魅力が少しでも伝わるといいんだけど
ちょっとでも「ヘェ~」って思った人には是非とも実際に行ってもらいたいッスね

白駒池の周りをグルっと周るコースなんだけど
比較的平坦な遊歩道なんで靴の選択さえ間違っていなければ
軽装で散歩出来るから良い運動にもなりますよ( ´ ▽ ` )ノ

ココからは嫁さんの作品です







当ブログにアップロードした写真に写っている人物には必ず掲載許可を取ってあります。
また記事を含め全ての写真の著作権は管理人であるカッキーに属しております。

管理人への依頼はコチラ
クレジットの記載が無い写真をご希望の方も↑からお願いします
写真はメールもしくはLINEで送信します

『PHOTOHITO』やってます↓
http://photohito.com/user/photo/68958/

PR
忍者ブログ [PR]