忍者ブログ
ブログ移転しました。「鏡と光と闇の中で」は http://blog.livedoor.jp/kackey_photo/ までアクセスお願い致します。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ゴールデンウィーク一発目のお出掛けは奈良
今回は珍しく撮影主体ではなくお寺巡り

自宅を5時半に出発して駐車場に困ることもなく8時半に現地到着
まずは東大寺
東大寺には去年のゴールデンウィークにも来たんだけど
今回は御朱印を貰いに来ました♪
初めて貰う御朱印は東大寺!
サラサラッと見事な筆運び♪達筆ですねぇ∑(゚ω゚ノ)ノ




そのまま散歩しながら興福寺へ
興福寺の御朱印は6個の中から書いてもらいたい御朱印を選ぶんですが
もちろん同時に何個もお願いできます

今回のメインは興福寺の阿修羅像
見たかったんだよねぇ~
もちろん堂内の撮影は禁止
長い行列に並んだけど、一見の価値有りです
阿修羅ってインド神話の闘神だから一般的には凄い形相してるんだけど
興福寺の阿修羅は穏やかな少年の顔をしています

最後は法隆寺

法隆寺も堂内は撮影禁止
たくさんの像を見ることが出来ました
やっぱりいいッスわ
写真で見るのとは全然違う
色々勉強になりました♪


当ブログにアップロードした写真に写っている人物には必ず掲載許可を取ってあります。
また記事を含め全ての写真の著作権は管理人であるカッキーに属しております。

管理人への依頼はコチラ
クレジットの記載が無い写真をご希望の方も↑からお願いします
写真はメールもしくはLINEで送信します

『PHOTOHITO』やってます↓
http://photohito.com/user/photo/68958/

PR
忍者ブログ [PR]