忍者ブログ
ブログ移転しました。「鏡と光と闇の中で」は http://blog.livedoor.jp/kackey_photo/ までアクセスお願い致します。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


高山市にある四十八滝山野草花園に行ってきました
時期的に九輪草が見頃とのことでしたが
数年前の写真とは随分違ってまばらな状態でした( ̄▽ ̄;)
受付の方に聞いてみると
今年は雨の量も少なくまばらになってしまったとのこと
それでも可憐に咲いた九輪草は綺麗でしたよ

引きの画は緑が多くなってしまうので
寄りの画が多くなってしまいましたが
これも自然に群生しているのでしょうがないですよね
この日は梅雨入りしたにも関わらず見事な晴天♪
ひなたを歩くと汗ばむほど
しっかり撮影できたので、次は高山市街に移動

お昼前でしたが駐車場にもすんなり停められて
まずは腹ごしらえ!
前回一人で来た時に食べた高山ラーメンが美味しかったと話したら
嫁さんがせっかくだから高山ラーメン食べたいと言うので
その場で検索
市街の真ん中に評判の良いお店発見!
「麺屋 力」さん
お店の外には高山ラーメンとスーチャー丼なるものが紹介されてます
待ちもなくすんなり入店
嫁さんはメニューを見ながら迷った挙句
「濃厚魚介豚骨ラーメン」を注文w
マジかよ
あんたが高山ラーメン食いたいって言ったから高山ラーメン屋さんに来たのに
メニューには「高山では食べられない濃厚な魚介豚骨です」
って書いてあるラーメン食うの!?
流石だわwww
俺は当然のことながら高山ラーメンとスーチャー丼のセット

細麺に絡む醤油ベースのスープが絶品
ホロッとほぐれるチャーシューも最高
スーチャー丼はこの丼に高山ラーメンのスープをたっぷりかけて完成です
これも旨い!!!
ラーメンは普通盛りだと男性には少ないかな?
俺は大盛りにしても良かった
ラーメンは俺のと嫁さんのをそれぞれ半分ずつ分け合って
食べ終わった嫁さんの感想は
高山ラーメン美味しかった!でした(^_^;)
何から何まで凄い嫁ですwww
昼食後は古い町並み散策

相変わらずの人の多さ(笑)
どこに行っても海外からの観光客が多いねぇ~

久しぶりのお出掛け撮影でしっかり散歩できました

ここから先は嫁さんの作品です




当ブログにアップロードした写真に写っている人物には必ず掲載許可を取ってあります。
また記事を含め全ての写真の著作権は管理人であるカッキーに属しております。

管理人への依頼はコチラ
クレジットの記載が無い写真をご希望の方も↑からお願いします
写真はメールもしくはLINEで送信します

『PHOTOHITO』やってます↓
http://photohito.com/user/photo/68958/

PR
忍者ブログ [PR]