忍者ブログ
ブログ移転しました。「鏡と光と闇の中で」は http://blog.livedoor.jp/kackey_photo/ までアクセスお願い致します。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お義父さんのお墓参りのついでに

三重県のマイカル桑名内にあるラーメン街道に行ってきました

ここは全国の有名店が集まるトコなんですが

久し振りに来てみたら

出展してる店舗数が少ないこと少ないこと

たった4店舗

以前は店舗数も結構あって活気があったんだけどねぇ・・・

その中で『玄武』をチョイス

メインはとんこつで、うりは炙り豚トロチャーシュー

私はそのまま『炙り豚トロチャーシューめん』と『豚トロ餃子』を注文

しばし待ってやって来ましたよ
 

うっひょ~!めっちゃ旨そうや!

味玉のトッピングはサービスです^^

巨大なチャーシューが食欲をそそりますわ

まずはスープを・・・

あら?意外とスッキリしたとんこつスープです

ここのとこコッテリが連発だったので、基準がかなりズレてますけど^^;

思ったよりはサラッとしてますね

でもしっかりとんこつ臭もしますし、美味しいです

そしてお次はいよいよチャーシューに♪






ウオッ!すげぇ~うめぇ~

当たり前だけどちゃんと豚トロです^^

こんなにコッテリしたチャーシューは初めて食べました♪

麺は細麺のちぢれです

しかも半透明

ぱっと見は冷麺のような見た目です

コシはほどほどでそれほど麺自体の主張は強くないですが

チャーシューとスープが旨いので驚くほど麺が合います

もちろん替玉もしましたが

替玉を注文すると「こちらのラーメンの替玉ですか?」と聞かれ

厨房に「とん替玉!」とオーダー

???と思っていると

替玉にネギ、キクラゲが載って

スープも少しついてきました

細かな気遣いですが、嬉しいですね

替玉注文してもスープが少なくなってしまうことが多いんですが

ココなら安心です

知らなかった私はスープもたっぷり残して替玉入れたので

スープがいっぱいになっちゃいました^^

餃子は言うまでも無く旨い!

ごちそうさまでした♪


ブログランキング・にほんブログ村へ←美味しそうだったらポチっとお願いします当ブログにアップロードした写真に写っている人物には必ず掲載許可を取ってあります。
また記事を含め全ての写真の著作権は管理人であるカッキーに属しております。

管理人への依頼はコチラ
クレジットの記載が無い写真をご希望の方も↑からお願いします
写真はメールもしくはLINEで送信します

『PHOTOHITO』やってます↓
http://photohito.com/user/photo/68958/

PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]