忍者ブログ
ブログ移転しました。「鏡と光と闇の中で」は http://blog.livedoor.jp/kackey_photo/ までアクセスお願い致します。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


まだ7月中旬だというのに連日の猛暑
どこに行っても暑いだろうけど
こっちの蒸し暑さよりはマシだろうということで
長野県までお出掛け撮影です♪
車山のニッコウキスゲが見頃らしくビーナスラインへ
雲は多いものの陽射しも強く絶好の撮影日和
山道をドライブしていると、どんどん気温は下がっていき
なーんと!23℃
ちなみに名古屋の気温は38℃
その差15℃( ̄▽ ̄;)
凄いねぇ~!エアコンも切って窓開けてドライブです

9時に到着するも車山肩には既に車がいっぱい・・・
無料駐車場は完全に埋まって順番待ち
有料駐車場も満車だったけど
ギリ1台停めれる状態だったので迷わず有料駐車場へ

目の前にはニッコウキスゲが咲き乱れてます

一つずつは小ぶりなユリなんだけど
コレが広範囲に咲き乱れる様子は見事です

大袈裟ではなく、山が黄色に染まってます♪


陽射しが強かったので歩いていると汗が出ますが
気温は低く湿度も低いので下界の不快感は全くなし
程よいお散歩撮影になりました

昼食は前回も来た蕎麦屋さんの利休庵で腹ごしらえ

そして更に1時間半ほどドライブ!
上田市の菅平高原まで足をのばして唐沢の滝へ
ネットで見付けた滝なんだけど
ココの最大の利点は車を停めた場所から徒歩2分で滝まで到着するところ(笑)
滝の撮影って三脚とか機材がかさむんです
沢を歩く醍醐味もあるんだけど
嫁さんが一緒の時はやっぱり楽な方がイイよね


徒歩2分で着く滝だからといってナメちゃダメです
見応えのある滝ですよ
水温は驚くほど冷たく近づくと
マイナスイオンたっぷりで気持ちが良いです
この滝は滝つぼが無いので滝の跳ね返りが凄まじく
近づくとびしょ濡れになります(^_^;)


ココからは嫁さんの作品です



当ブログにアップロードした写真に写っている人物には必ず掲載許可を取ってあります。
また記事を含め全ての写真の著作権は管理人であるカッキーに属しております。

管理人への依頼はコチラ
クレジットの記載が無い写真をご希望の方も↑からお願いします
写真はメールもしくはLINEで送信します

『PHOTOHITO』やってます↓
http://photohito.com/user/photo/68958/

PR
忍者ブログ [PR]