忍者ブログ
ブログ移転しました。「鏡と光と闇の中で」は http://blog.livedoor.jp/kackey_photo/ までアクセスお願い致します。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今日は静岡県掛川市の掛川花鳥園まで行ってきました♪
9時オープンなので9時到着を目指して出発
渋滞もなく予定通り9時に到着したら・・・
ハァ!?駐車場にめっちゃ車おるんやけど?
ここ何年かは来てなかったけど
いつ来てもガラガラだったじゃん(´Д`;)
ってか、オープン待ちの行列出来てるし( ̄▽ ̄;)
いつからそんなに人気スポットになったの!?
ビックリですねぇ~(笑)


中には綺麗な花も咲いてます♪

ココで一番好きなのはオニオオハシ
可愛いんですよ

オニオオハシのエリアだけは餌も買ってあげたんだけどね
昔は餌のカップを持ってるだけで
そこらじゅうから腕や肩に乗ってきたんだけど
今は全然乗ってこないでやんの
どうやらお客さんが多すぎて、餌をいっぱい貰えるから
我先にアピールする必要が無くなった為のようです・・・
だから場合によっては昼過ぎになると餌すら食べてもらえなくなることも・・・
人気になったのはイイけどねぇ(^_^;)


小さめの猛禽類も可愛くてイイ(≧∇≦)b


入口すぐのところにある水辺の鳥のエリアも
昔は池から自由に鳥が出られたんだけど
今は出られないようにしっかりと柵があって
お散歩してる鳥の撮影も出来なくなっちゃってました(´・ω・`)


不思議なくらいカラフルですね


外でやってたバードショーも迫力あって良かったです




2時間半ほど堪能したので昼食に移動
ここまで来たらお昼はハンバーグの「さわやか」が定番なんだけど
ぶっちゃけ騒ぐほど美味しいハンバーグでもないってのが感想
いや、美味しいんだよ
でも待ってまで食う?って思ってたから
今回はネットで見付けた「鮪屋みやぎ」へ
ここは魚屋さんに併設する海鮮メインの食堂です
小洒落たお店とは全然違います
店内も広くはなくテーブル席が数席とカウンター席があるだけです
それでも12時には既に満席
次から次へとお客さんが来て、ウェイティングの列が伸びていきます
私たちは11時半に到着したので待つこともなくカウンター席へ
私は特盛刺身定食を注文

中トロ、カンパチ、味付けイクラ、カツオ、サーモン、ホタテ、エビ、マグロ、酢しめアジ
これにご飯、お味噌汁、お新香、釜揚げしらす
これで1500円
とにかく旨い!コスパ抜群です!
イクラが嫌いな嫁さんがイクラ旨い!って言ったくらいですから(笑)
近くに来たらまた来たいと思えるお店です

ココからは嫁さんの作品です



当ブログにアップロードした写真に写っている人物には必ず掲載許可を取ってあります。
また記事を含め全ての写真の著作権は管理人であるカッキーに属しております。

管理人への依頼はコチラ
クレジットの記載が無い写真をご希望の方も↑からお願いします
写真はメールもしくはLINEで送信します

『PHOTOHITO』やってます↓
http://photohito.com/user/photo/68958/

PR
忍者ブログ [PR]