忍者ブログ
ブログ移転しました。「鏡と光と闇の中で」は http://blog.livedoor.jp/kackey_photo/ までアクセスお願い致します。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は鈴鹿市でバルーンフェスティバルが
あるということで行ってきました
バルーンフェスティバル???って感じかと思われそうですが
全国5ヶ所で行われる熱気球グランプリで
フェスティバルと言うものの、競技なんです
そのグランプリの1つが毎年、鈴鹿市で実施されます
風や天候に影響されやすい競技の為、
直前に中止になることも珍しくないそうで
昨日の競技は完全に中止になったようです
今日は朝から晴天!
中止になるか開催されるかは現地に行かないと不明
競技のスタートは午前6時半頃から・・・
見学者にとっては、なかなかの博打ですよね(笑)
午前5時に出発、6時半には到着
まだ陽は昇ってません( ̄▽ ̄;)
それでも駐車場には、かなりの車
人もかなり多く驚きましたΣ(゚д゚lll)
会場にはASIMOの気球が

夕景のように見えますが、朝焼けです

一つ目の気球が飛び立った後に
いよいよASIMO号が発進です

なかなかシュールですwww
爆裂的な青空にASIMOが映えますねぇ♪
でもこのASIMO号は競技には関係ないんです


遠くの空から次々と気球が飛来する光景は圧巻です
普段では100%見ることがない光景ですね


とにかく凄かったです
あんなに近くで熱気球を見たのも初めてです
8時半くらいには競技も終わって
熱気球の係留飛行体験が始まるんですが
この体験に使われる気球が強烈です

まずは先代のASIMO号
最初に写っていたASIMO号よりも、幾分薄汚れた感が否めません(^_^;)

続いては、ハチマキを巻いたタコ・・・
このタコを膨らませる途中から見てたんですが
足が膨らみきる前の様子は
婆さんの乳やないかい!って感じでした(;・∀・)

そして最後は鯉太郎・・・
鯉?の目がイっちゃっててヤバイです

天気も最高で風も緩やかで本当に最高の気球日和
ということで、最高の撮影日和を楽しめました

ココからは嫁さんの作品です

嫁さんの写真に写ってるパンダも熱気球です
見た目がヤバ過ぎたので、私は撮ってません(笑)


当ブログにアップロードした写真に写っている人物には必ず掲載許可を取ってあります。
また記事を含め全ての写真の著作権は管理人であるカッキーに属しております。

管理人への依頼はコチラ
クレジットの記載が無い写真をご希望の方も↑からお願いします
写真はメールもしくはLINEで送信します

『PHOTOHITO』やってます↓
http://photohito.com/user/photo/68958/

PR
忍者ブログ [PR]