忍者ブログ
ブログ移転しました。「鏡と光と闇の中で」は http://blog.livedoor.jp/kackey_photo/ までアクセスお願い致します。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



日付は変わってしまったけど嫁の誕生日だったので

誕生日ケーキなんぞ買ってみたり

コース料理なんぞ食ってみたりしてみた

まずケーキはご近所のケーキ屋『プチローズ』で購入
ココのケーキはシャトレーゼみたく安くはないですが
味も抜群!

よく「甘さ控えめで美味しい」ってのがありますが
私曰く「甘さ控えめでイイなら、ケーキなんぞ食うな」って話ですw

ココのケーキは甘さも美味しさも抜群で近所のケーキ屋の中では
一番のお気に入りです♪
高いのでそうそうは買えませんが(;・∀・)

それでもってディナーは嫁が以前に行ったことがあるという
フランス料理店『プチ ヴェルドー』に

フランス料理なんて言ってもカジュアルフレンチで
ドレスコードなんてものも当然なしの気さくなお店

語るよりも見てもらう方が早いので

前菜1皿目は、白子のスモークと鴨のなんとか^^;
両方とも激ウマですが、特に白子のスモークが!
初めてこんな食感と味を体験しました♪


2皿目はキッシュ、自家製ハム、カニとカブのテリーヌ
キッシュはふわトロで今まで食ったキッシュって何!?って位の味


3皿目はきのこと牡蠣とホタテの香草バター炒め
まぁまぁ、名前を聞いただけで旨いに決まってるわけです
案の定、めっちゃウマイ!
器をなめ回したいです・・・


前菜が終わってお次はスープ
さつまいものポタージュです
おそらく特別な味付けはしてないんじゃないかと思います
さつまいもの甘さが効いていたから
多分さつまいも自体が美味しいんでしょうね

前菜がここまでの品数になるコース料理の場合は
大抵は一品くらいちょっと・・・
ってのが私的にはあるんですが
ここの料理は全品メガヒットです
大げさではなく、一つ一つに手間が掛かってるのが
食べてる方にも伝わってきます


お次はパスタ
本日のパスタはエビと白菜のパスタ
白菜!?って思いましたが
意外や意外
かな~りウマイです
ソースの味は複雑過ぎて表現出来ません^^;
基本的にクリーム系のパスタが好きで
オレンジ色のソースは苦手ですが
なんのなんの!ウマイですよ
本当に伝えるのが難しい美味しさです^^


じゃ~ん!メインディッシュは
鴨のなんとかって料理^^;
表面がパリッパリでうまス♪
何なんでしょうここまで完璧にやってくれるコース

骨付き肉なので、ナイフとフォークでは正直食べづらいんですよね・・・
でもそこへオーナーさんが
「食べづらいと思いますので、骨持ってかぶりついちゃって下さい^^」って

それでは遠慮なくいかせてもらいますってことでかぶりつきましたよ^^
外はパリパリ、中はホロホロとほぐれる柔らかなお肉♪
もう最高です!


そして最後はデザート
自家製バニラアイスクリームにさつまいものペースト
リンゴのコンポート、ブルーベリー

ウッヒョ~!
うまス!
超濃厚バニラアイスにさつまいもが絡みついて
おっちゃんメロメロですがな

食後のコーヒーを頂きながら
オーナーさんと少々雑談

嫁の誕生日だと伝えたら
インスタントカメラで2ショットの写真を撮ってくれて
メッセージまで添えて頂きました

ここで全て終了
のはずが・・・・・・・・








せっかくお誕生日なのでと、運ばれてきたのが



こういった心遣いが嬉しいですよねぇ
しかもウマイし^^

10年前からお店をやっているそうですが
この土地に生まれて37年、初めて知ったお店です

それほど高額じゃないので、何かの記念日とかには
また来たいと思わせてくれるお店でした

【店名】プチ ヴェルドー
【住所】愛知県犬山市犬山中道43-1 キャッスルハイツ犬山 1F
【電話】0568-61-8162
【営業時間】11:30~14:00、17:30~22:00
【定休日】火曜日
当ブログにアップロードした写真に写っている人物には必ず掲載許可を取ってあります。
また記事を含め全ての写真の著作権は管理人であるカッキーに属しております。

管理人への依頼はコチラ
クレジットの記載が無い写真をご希望の方も↑からお願いします
写真はメールもしくはLINEで送信します

『PHOTOHITO』やってます↓
http://photohito.com/user/photo/68958/

PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]