忍者ブログ
ブログ移転しました。「鏡と光と闇の中で」は http://blog.livedoor.jp/kackey_photo/ までアクセスお願い致します。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



豚まん食いに『横浜中華街』までドライブしてきました♪
前回来た時は駐車場でマフラーをメガヒットさせて
ひん曲がった苦い思い出があるので
今回は最初から跳ね上げ輪止めタイプじゃない
平置き駐車場を探すことに・・・

すぐに見付かって喜んで入る時、入口の段差で
またしてもマフラーをヒット(;・∀・)
この程度ならいつものことですが・・・_| ̄|○

無事に駐車も出来たので、早速食べ歩きに!
まずは一番の目的
「江戸清」の豚まん♪
  
食いかけという名の断面SHOWです^^;

何度食ってもうめぇ~!
デカいので一発目に食わないと
腹の調整が出来なくなります
色んなお店の豚まんを食ったけど
個人的にはやっぱ一番ウマいッス

お次は2番目の目的
「上海豫園」の小龍包♪
 
ここのお店は初めてですが、ネット上での評判も上々
小龍包はさすがに食べ歩きは無理があるので
お店に入って『小龍包』と『かにみそ小龍包』を注文


レンゲの上で割れば、溢れるスープと肉汁(;´Д`)ハァハァ
これだよねぇ~
めちゃめちゃ旨い!
口の中で濃厚なスープが拡がって
こりゃたまらんわい

そしてお次は私のオススメのごま団子
 
「頂好食品」の黄色いごま団子(正式な名前は忘れました^^;)
こちらも食いかけという名の断面SHOW

中の「あん」があんこじゃなくて、卵の黄身で出来た「あん」なんです
私は15年くらい前からハマってまして
行くたびに3、4個買ってるんですが
今回も3個食っちゃいました^^
私はめちゃめちゃ好きですが、嫁さんは?だそうです^^;

他にも江戸清のチャーシュー包も食べましたが
いつもの事ながら写真の撮り忘れ

さんざん食ったので
千葉のイクスピアリに移動
首都高の渋滞も無く、フジテレビを横目に
「アヤパンいるかもよ」というと

「アヤパ~ン」と叫ぶ嫁(;・∀・)

思った以上にスムーズに到着したので、しばしブラブラ

イルミネーションがキレイですねぇ~

そして麻雀で一人負けをして駆けつけてくれた

↑コーチん&カピさんと合流^^

カピさんオススメの『ピッタ ゼロゼロ』で晩飯
食ってばっかだな(;・∀・)

こっちも写真撮り忘れが・・・
小洒落た店内で
関西弁と名古屋弁で大盛り上がりw

コーチんは相変わらずめっちゃ忙しいとのことでしたが
元気いっぱいで良かった^^

あの人に関東は似合わんなw
やっぱべったべたの関西人やわw

帰り際に駐車場でお土産のドリアンサイダーを渡し
更に大盛り上がりw
うんこ臭いそうです
しかも『古いうんこ』の臭いだそうです

なんだよ古いうんこって(;・∀・)

でも、カピさん
臭い臭いと言いながら
結構気に入ってグビグビ飲んでました・・・

帰りの高速もスイスイだったんですが
睡魔に勝てずに、途中のSAで1時間ほど仮眠

本日午前4時過ぎに無事帰宅しました

コーチん&カピさん
忙しい中、ありがとうね!
めっちゃ楽しかったわ♪当ブログにアップロードした写真に写っている人物には必ず掲載許可を取ってあります。
また記事を含め全ての写真の著作権は管理人であるカッキーに属しております。

管理人への依頼はコチラ
クレジットの記載が無い写真をご希望の方も↑からお願いします
写真はメールもしくはLINEで送信します

『PHOTOHITO』やってます↓
http://photohito.com/user/photo/68958/

PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]