忍者ブログ
ブログ移転しました。「鏡と光と闇の中で」は http://blog.livedoor.jp/kackey_photo/ までアクセスお願い致します。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

長文になりそうな予感です・・・
備忘録的なブログなのでスルーしてやってください

乗り換えました!
E12 NOTEは新車から約6年
77000kmも頑張ってくれました
次の車は利便性なんか無視して、本当に乗りたい車を買おう!
ってことで
クーパーSとアバルト595で迷って
前から所有したかったクーパーSに決定
付けたいオプションを付けていくと
乗り出し価格が450万円以上になってしまうので
流石に新車は無理(;・∀・)
6月くらいに乗り換えれるように中古車を探すことにしたんだけど
私が設定した条件が厳しくて
まずは年式、新車登録から2年以内
走行距離20000km以内
装備的には純正オプションの17インチアルミ(社外NG)
アームレスト(後付け可だけど、高いので出来れば装着済み)
純正ETC(社外NG)
マルチステアリング(出来ればJCWステア)
コンフォートアクセス
出来ればドライブモード搭載
なかなか厳しめの条件(笑)
色はオレンジ、ホワイト、レッドのいずれか
ルーフは黒のみ
最後は金額
まぁ、ぶっちゃけ年式と金額の条件が一番キツイんやけどね(笑)
探すこと2ヶ月
今年1月に条件がハマった車両がキタよこれ
登録から1年未満で走行8000km!
しかも正規ディーラーで完全保証継承!
でも6月に買い換える予定だったのが1月
ちょっと早いよなぁ・・・
ダメもとで嫁さんに打診
私「超出物があったんやけど、今はまだ早いよな?」
嫁「でも全然無いんでしょ?
私「そうやな、2ヶ月探したけど初めてのHITやわ」
嫁「中古車だからいいんじゃない」
私「マジで!?じゃあ明日見に行こう!」
嫁「明日!?」
私「だって無くなったら悔やみきれんよ」
嫁「そうだね、どこまで見に行くの?」
私「東京!」
嫁「Σ(゚д゚lll)」
私「明日6時半に出発ね」
嫁「・・・」
この時点で22時半
ってことで1月初旬に見に行って即決
アームレストだけは後付けだったけど
国内に無かったのでドイツにバックオーダー
こいつを待つこと1ヶ月
その間に、ディーラーのちょっとしたミスがあって
後期型のユニオンジャックテールランプも付けてもらえることに♪
後期テールに交換すると、そのままでは動作不良を起こすので
コーディングも必要なんですが
コーディング施工までディーラーでやってもらえることに♪
純正交換+コーディングで通常90,000円ほどするので
超ラッキー♡
で、昨日納車に行ってきました
まさかの関東エリア雪情報
スタッドレスが無いので下取りのNOTEと入れ替えで
速攻で帰ってきました( ̄▽ ̄;)
本当は築地で寿司食って帰ってくる予定だったんだけどね・・・

MINIのショールームで撮影させてもらいました
帰宅途中の新東名で一度だけ踏み抜いたけど
バカッ速ぇ(( ;゚д゚))アワワワワ
もうスピードなんて出さないけど、楽しいッス!

帰宅後に取り敢えず
ドアオープン時に足元を照らすカーテシランプを
MINIロゴのプロジェクターに変更


マフラーカッターなんかも装着しました

この歳で下痢のような爆音や
甲高いレーシーな排気音は要らないんです
でも見た目は大事♪


ショートロッドのアンテナやカーボン柄のエンブレムなんかも装着


CODE PHANTOM CCはF系の定番ですね
使っていく上で不便だと感じるものは
コーディングしていこうと思っとります


当ブログにアップロードした写真に写っている人物には必ず掲載許可を取ってあります。
また記事を含め全ての写真の著作権は管理人であるカッキーに属しております。

管理人への依頼はコチラ
クレジットの記載が無い写真をご希望の方も↑からお願いします
写真はメールもしくはLINEで送信します

『PHOTOHITO』やってます↓
http://photohito.com/user/photo/68958/

PR
昨日は運転免許の更新の為、有休!
折角休むので、嫁さんも休みを取ってお出掛けしよう!
ってことで蒲郡のラグーナテンボスまで行ってきました♪
この時期のラグーナと言えば、イルミネーションですよねぇ

初めて行ったけど綺麗ですぅ♡
しかも引くほど人がいない( ̄▽ ̄;)
撮影にはもってこいの状況ですが大丈夫かいな


一番大きなドームは中まで入れます

ドームの中を見上げると、これまた幻想的です

めちゃめちゃ綺麗


とにかく人がいないので、三脚撮影も気兼ねなく出来ます


神戸のルミナリエの縮小版のようなイルミネーションもありました


インスタ映えって言うんですかね
全体的に青を基調にした、イルミに魅了されます


気温は低かったけど、風がなかったので
寒さも耐えられないような感じではなく
のんびり、ゆっくりと撮影出来ました

ここからは嫁さんの作品です



当ブログにアップロードした写真に写っている人物には必ず掲載許可を取ってあります。
また記事を含め全ての写真の著作権は管理人であるカッキーに属しております。

管理人への依頼はコチラ
クレジットの記載が無い写真をご希望の方も↑からお願いします
写真はメールもしくはLINEで送信します

『PHOTOHITO』やってます↓
http://photohito.com/user/photo/68958/

明けましておめでとうございますm(_ _)m
相変わらずのペースで
相変わらずの内容で
相変わらずのブログですが
今年も変わらず宜しくお願いします

さてさて、今年一発目のお出掛け撮影は
ルーセントアベニュー!
名古屋駅からルーセントタワーまでの連絡通路で
通路の側面や天井にアーティスティックな絵が描かれています

1枚目はミラーレスデビューの嫁さん(笑)


なかなか雰囲気が良くないですか?


それぞれのエリアでテーマが分かれていて
照明も変えてあります



全部で300m程度の通路なので、あっと言う間に終わってしまいますが
撮影スポットとしては面白いですよ

↑ネット上では一番の定番構図になってます
一応大きなネコが通路を覆う絵になってるんですが
どうにもネコには見えず
薄気味悪さ炸裂って思ってしまう・・・


今回は嫁さんの出演多めです( ̄▽ ̄;)

ココからは嫁さんの作品です




当ブログにアップロードした写真に写っている人物には必ず掲載許可を取ってあります。
また記事を含め全ての写真の著作権は管理人であるカッキーに属しております。

管理人への依頼はコチラ
クレジットの記載が無い写真をご希望の方も↑からお願いします
写真はメールもしくはLINEで送信します

『PHOTOHITO』やってます↓
http://photohito.com/user/photo/68958/

忍者ブログ [PR]