忍者ブログ
ブログ移転しました。「鏡と光と闇の中で」は http://blog.livedoor.jp/kackey_photo/ までアクセスお願い致します。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

明けましておめでとうございます
今年も相変わらずですが、これまた相変わらずよろしくお願いします
ではでは2020年の一発目のお出掛け撮影!!!

正月休みも終わりかけた今日は
激早朝から名港西大橋まで朝焼けの撮影に行ってきました♪
夜明け前の5時に到着して
日が昇り始める6時頃まで、のんびりまったり車内で待ちます
この時間も大切なんだよねぇ~(笑)
いよいよ明るくなり始めたので撮影開始

残念ながら雲が多すぎですが
めっちゃ綺麗♡
ヤバいです!今まで知らなかったけど
対岸には工場夜景も見えるんですね♪


朝焼けや夕焼けは、あっという間に空の様子が変わっていくので
撮影してても楽しいです


ツインブリッジと言えば、この構図!ですよねぇ~
今日の空模様だと1枚目、2枚目のようなアングルの方が個人的には好きかも


ツインブリッジだけを見ると
より骨格がしっかり見える、このアングルも好み♡


7時過ぎくらいまで撮影したでしょうか
刻々と顔を変える風景を撮るのは意外と楽しいです

2020年最初のお出掛け撮影は
天気には恵まれませんでしたが
最高のスタートを切ることが出来ました♪



当ブログにアップロードした写真に写っている人物には必ず掲載許可を取ってあります。
また記事を含め全ての写真の著作権は管理人であるカッキーに属しております。

管理人への依頼はコチラ
クレジットの記載が無い写真をご希望の方も↑からお願いします
写真はメールもしくはLINEで送信します

『PHOTOHITO』やってます↓
http://photohito.com/user/photo/68958/

PR
昨夜は海津町にある木曽三川公園まで行ってきました
この時期と言えばイルミネーションですよねぇ~
おじさんも世の恋人たちに紛れて撮影してきました

何年か前にも木曽三川公園のイルミは来たことがあったんですが
綺麗は綺麗なのに
ぶっちゃけイルミネーションがダサかったんです(^_^;)
今回もそのイメージがあったので
過度な期待はせず、行ったんですが
ダサかったイルミネーションのイメージは完全に払拭されてました(´∀`*)

入口付近で巨大なイルミネーションツリーがお出迎え
前回来た時はシャンパンタワーがお出迎えだったけど
今年はないですね・・・

すっげぇ~短いですが、光のトンネルも(笑)
そして人、人、人・・・
めちゃめちゃ人も多いです
トンネルを抜けると巨大シャンデリア

分かりづらいですが、かなりデカいッス(;゚Д゚)!


シャンデリアの向こう側
これまた素敵な光景♪

定番の光の絨毯
光が結構強いので、木々も絨毯の光で照らし出されて良い雰囲気です

圧巻の光景です
更に驚愕なのは駐車場、入場が一切無料なんですよねヽ(*´∀`)ノ

今回は超久しぶりにLensbabyのコンポーザープロも持ち出しました
光の絨毯ハートボケ

ハートがしつこいwww

これくらいなら悪くない気がしますけど
それでもやっぱりうるさいですねw


こういうのを見ると
あー、クリスマス近いんだなぁーって思います(笑)
だからと言って、何があるわけでもなく
おじさんのクリスマスは、静かにいつもどおり過ぎるだけ┐(´д`)┌
若い時はキャッキャキャッキャしてた気がするんだけど
昔過ぎて思い出すことも困難www


そしてこんなありがちな写真も撮ってみる(笑)
ネットでよく見る構図だけど
自分でやってみると、やっぱり可愛くてニンマリしてしまう
玉ボケもイイ感じ♪

進んで行くと、あった!

シャンパンタワーは移動してました
綺麗ッス♡

シャンパンタワー越しのシャンデリア
開放させちゃったからボケ過ぎ(´Д`;)
もう少し絞ればよかったと後悔です(T_T)
ブログの最後の写真で嫁さんはイイ感じのボケ具合で撮影してました
クソッ!って感じです・・・

人も多かったですが、思った以上に綺麗でした
駐車場に停めるのも、終わって出てくるのも大渋滞ですが
考えることは皆同じってことで、しょうがないですよね(笑)

ちなみに↓コレが4年前のダサかった頃のイルミです
http://kackey.blog-mmo.com/Entry/420/

ココからは嫁さんの作品です





当ブログにアップロードした写真に写っている人物には必ず掲載許可を取ってあります。
また記事を含め全ての写真の著作権は管理人であるカッキーに属しております。

管理人への依頼はコチラ
クレジットの記載が無い写真をご希望の方も↑からお願いします
写真はメールもしくはLINEで送信します

『PHOTOHITO』やってます↓
http://photohito.com/user/photo/68958/

昨夜は名古屋までジャンクション撮影に行ってきました
今回のターゲットは上社ジャンクション
コインパーキングも近く、撮影場所自体も明るいので
ジャンクション萌えの写真好きにはオススメのスポットです♪

う~ん、萌えるわぁ♡
田舎の空と違って、名古屋の空は明るいねぇ

ジャンクションの中心部を大きな歩道橋がグルッと巻いているので
撮影もしやすく、萌えポイントも多いです
興味がない人には、何の写真?何でコレ撮ったの?って感じでしょうね(笑)
今回もかなり長い時間撮影してましたが
歩道橋を行き交う人に怪訝な視線を何度も受けましたw
ジャンクション撮影で良いのは
晴れてさえいれば、365日いつでも撮れる!
シーズン物と違っていつでも撮れるので
逆になかなか行かないってのもあるんですけどね(^_^;)

世間はクリスマスが間近になって
イルミネーションが街を彩ってますが
おじさんは三脚担いでジャンクション撮影
そんな素敵すぎる夜でした♡




当ブログにアップロードした写真に写っている人物には必ず掲載許可を取ってあります。
また記事を含め全ての写真の著作権は管理人であるカッキーに属しております。

管理人への依頼はコチラ
クレジットの記載が無い写真をご希望の方も↑からお願いします
写真はメールもしくはLINEで送信します

『PHOTOHITO』やってます↓
http://photohito.com/user/photo/68958/

忍者ブログ [PR]