忍者ブログ
ブログ移転しました。「鏡と光と闇の中で」は http://blog.livedoor.jp/kackey_photo/ までアクセスお願い致します。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

11月8日と9日の2日間で広島・岡山旅行に行ってきました
早朝?深夜?午前3時に出発し
500kmを6時間半かけて走って広島に到着
今回の旅行は写真の数が異常に多くなったので
いくつかのコンテンツに分けてブログにします
お時間があればお付き合い下さい

まずは最初の目的地、広島平和記念資料館へ
今年の4月にリニューアルされたそうです
このブログの写真は私が撮影した写真ですが
資料館のブログ写真は展示されている写真、文章を撮影させて頂いただけなので
私の作品ではありません
目を背けたくなるような写真も多くあります
しかし、これが原爆の現実であり、惨状なんだと見て頂けたらと思います

本当に目を背けたくなるような展示作品でした
しかしこれが原爆の被害であり
現実は私たちの想像を遥かに超えた
想像すら出来ないような惨状だったんだと思います

この折り鶴はオバマ氏が現役の大統領だった2016年に広島訪問をした際に
平和記念資料館で自らが折った折り鶴だそうです
歴史的には凄いことなのかもしれません
しかし世界中が望んでいる平和なのに
今でも核開発が行われ、世界各地で核実験が行われ
声高らかに平和の声を上げる国が核保有国である現実があります

広島・長崎に落とされた悪夢のような現実は
74年経った世界の平和に本当の意味で生かされているのでしょうか?

私自身も、こういう機会がなければ考えることも
ほとんどありませんが、忘れてはいけない現実がここにはあると思います

呉編に続く

↓↓↓今回の旅ブログ↓↓↓
http://kackey.blog-mmo.com/Entry/521/
http://kackey.blog-mmo.com/Entry/522/
http://kackey.blog-mmo.com/Entry/523/
http://kackey.blog-mmo.com/Entry/524/


当ブログにアップロードした写真に写っている人物には必ず掲載許可を取ってあります。
また記事を含め全ての写真の著作権は管理人であるカッキーに属しております。

管理人への依頼はコチラ
クレジットの記載が無い写真をご希望の方も↑からお願いします
写真はメールもしくはLINEで送信します

『PHOTOHITO』やってます↓
http://photohito.com/user/photo/68958/

PR
約一年ぶりに四日市の工場夜景撮影に行ってきました
まずはメインのうみてらす14へ


撮影も堪能したので移動しようとレンズを見ると
前回の撮影で使用したPLフィルターが・・・
しまったぁ~(´Д`;)
外し忘れてるよ・・・
まぁ、カメラの液晶で確認する限りでは問題なさそうなので
そのまま撤退して晩飯
結果的にはパソコンで現像してみると
酷い有様゚(T_T)
コントラストを上げてもぼんやりした写真ばかり
ってことでうみてらす14からの写真でギリ使えたのは上の2枚だけでした
またリベンジです

で、晩飯はとんこつラーメン専門の一蘭へ
自宅の近所には無いんだよね
うみてらすから10分くらいの距離にあるので
これからはマストになりそうです(笑)

スマホで撮ると被写体を真ん中にすることすら失敗www
俺にとっては一眼で撮影するよりも
スマホで撮影する方がムズいんです(^_^;)

晩飯後は塩浜近距離エリアへ移動
ココのエリアは初めて工場夜景にチャレンジした時に来て以来です
被写体まで近いので光源が強すぎて
ゴーストが出まくっちゃうんです
逆光耐性が高い超広角レンズを探していたら
TAMRONの10-24mm F/3.5-4.5 Di II VC HLD (Model B023)が強そうなので
少し前にTokinaから買い換えたんです
今回はそれの試写も兼ねて近距離エリアへ

見事にゴーストを抑えてくれます
そして超広角だとありがちな樽型歪曲もほぼ見られません
これは凄いッス!
しかも10-24mmなので一本で意外と万能です
良いレンズを買ってもらっちゃった♡



最後は塩浜中距離エリアへ

要塞感最高♪

今回の撮影は色々と失敗して全然ダメだったので
「初心忘れるべからず」を心に次回は完璧にします

ココからは嫁さんの作品です
俺が量産したボツとは違って
うみてらす14からの写真は絶品です






当ブログにアップロードした写真に写っている人物には必ず掲載許可を取ってあります。
また記事を含め全ての写真の著作権は管理人であるカッキーに属しております。

管理人への依頼はコチラ
クレジットの記載が無い写真をご希望の方も↑からお願いします
写真はメールもしくはLINEで送信します

『PHOTOHITO』やってます↓
http://photohito.com/user/photo/68958/

インスタのフォロワーさんに教えて頂いた
名古屋の北区にある別小江神社に行ってきました
朝9時から御朱印の受付をしてるとのことなので
9時半頃に到着すると
既に多くの人
さすがのインスタ効果(笑)

神社自体はとても小さな神社で
昔ながらの地元の神社という感じなんですが
別小江神社がなぜそこまで参拝者が多いのか

↑御朱印です
超可愛いッスよね
真ん中の「別小江神社」の文字以外はスタンプで
スタンプの上から色付けをしているみたいです
この御朱印を求めて全国から人が参拝に来るそうです
恐るべしインスタ効果w
御朱印は毎月変わるみたいですよ
しかもこの神社は御朱印の通販も可能ですwww
ご利益www

インスタ映えの御朱印を頂いた後は近くの
庄内緑地公園まで移動
秋バラが咲いているようなので寄り道

秋のバラは全体的に小ぶりの花が多いですが
ちゃーんと可愛く咲いてます

折角なので超広角で♪


青空なら、もっともっと画になるだけど
残念ながらの曇天(´Д`;)

ここから先は嫁さんの作品です



当ブログにアップロードした写真に写っている人物には必ず掲載許可を取ってあります。
また記事を含め全ての写真の著作権は管理人であるカッキーに属しております。

管理人への依頼はコチラ
クレジットの記載が無い写真をご希望の方も↑からお願いします
写真はメールもしくはLINEで送信します

『PHOTOHITO』やってます↓
http://photohito.com/user/photo/68958/

忍者ブログ [PR]