忍者ブログ
ブログ移転しました。「鏡と光と闇の中で」は http://blog.livedoor.jp/kackey_photo/ までアクセスお願い致します。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日は友人と嫁さんと3人で
京都までお出掛け撮影に行ってきました♪
数日は天気が変わりやすく安定してなかったけど
昨日は一日晴天
秋晴れ!と言うには暑すぎる一日でした(´Д`;)
まずは一番の目的地の
宇治田原町にある「正寿院」
9月中旬まで風鈴まつりが開催されています

涼しげな風鈴は涼しげな音も綺麗に奏でています
暑かったけど、風鈴にはやっぱり青空ですよねぇ♡

こんな可愛い風鈴もあったりして和ませてくれます


可愛らしいお地蔵さん
ホントに癒されます(*´∀`*)

青もみじも太陽に照らされて綺麗♡



そして正寿院といえば
猪目窓と天井画

猪目窓がインスタ映えですね
女の子もいっぱい来てました


天井いっぱいに描かれている天井画を夢中で見ていると
首が疲れます・・・(^_^;)

やっぱりカッキーが食いつくのは
舞妓さんの美人画です(笑)
めちゃめちゃ見惚れてしまいます

十分堪能したあとは
宇治市まで移動
友人が来たことがないとのことだったので
一度は見た方が良い!と勝手な価値観で宇治平等院へ

京都観光の中でも市内から離れている宇治だと
平日はかなり空いてました
撮影には最高の環境です
でも・・・
暑っつぅ・・・(;´Д`A
三人とも暑さに弱いということで9月まで待ったけど
ダメだ・・・暑すぎる・・・

暑さからの避難も兼ねて昼食へ
宇治といえばお茶
ならば茶そばだよね
写真は無いけど美味しかったです♪


昼食後は宇治橋を渡って
宇治上神社まで行ってきましたが
御朱印を書く宮司さんが不在とのことで
あらかじめ書いてある御朱印の紙がありました
ひょっとしたら平日は不在だったりするのかな?

本当に暑すぎた一日でしたが
人には厳しく、撮影には最適
と、いうふうに考えれば良かったです(笑)
そして何より友人とのお出掛けも楽しかったです♪


ココからは嫁さんの作品です




当ブログにアップロードした写真に写っている人物には必ず掲載許可を取ってあります。
また記事を含め全ての写真の著作権は管理人であるカッキーに属しております。

管理人への依頼はコチラ
クレジットの記載が無い写真をご希望の方も↑からお願いします
写真はメールもしくはLINEで送信します

『PHOTOHITO』やってます↓
http://photohito.com/user/photo/68958/

PR
今日は涼を求めて長野県安曇野までドライブしてきました
まずは大王わさび農場に到着
午前9時なのに駐車場には車がいっぱいΣ(゚д゚lll)
車を降りると、暑っ!
えっ!めちゃめちゃ暑いやん・・・
涼は何処へやら(^_^;)
ココはホームページで見ると結構綺麗な風景が撮影出来そうなので
カメラバッグを担いで入ってみると・・・
あれ?ん?
ホームページで見た光景は???
うーん・・・広告に偽り有りですか?(´Д`;)
夏の暑さからわさびを守る為に、黒い布がわさび農場を一面覆ってました
早々にカメラをバッグにしまって散歩
この施設を一言で言うと
「巨大わさび農場を有する道の駅」でした(笑)
ってことでお買い物に変更

次の目的地は穂高神社

大きな鳥居に迎えられるのですが
この鳥居は朱塗りじゃないんですね
無垢のままの鳥居って珍しいですよね?
建て替えられたばかりで、驚くほど綺麗な無垢の鳥居です

鳥居を抜けると、これまた荘厳な風景が

圧倒されます

本殿もとても立派です


大きな神社ではありませんが、とても綺麗にされた境内は
心を引き締めてくれます
もちろん御朱印も頂いて帰りました

達筆です♪

このあとはボチボチとドライブしながら帰宅しました
外に出ると普通に暑かったけど
空は青空でMINIドライブ
十分に楽しいお出掛け撮影でした♪



当ブログにアップロードした写真に写っている人物には必ず掲載許可を取ってあります。
また記事を含め全ての写真の著作権は管理人であるカッキーに属しております。

管理人への依頼はコチラ
クレジットの記載が無い写真をご希望の方も↑からお願いします
写真はメールもしくはLINEで送信します

『PHOTOHITO』やってます↓
http://photohito.com/user/photo/68958/

先日、たまたま見付けた名港トリトンの撮影スポット
トリトンと言えばライトアップ
季節によって色も変わりますが
夏はブルーのライトアップです
ということで、MINIと共に行ってきました

あ・・・
完全に自己満足の変わり映えのない写真ばかりです(^_^;)

ヤバイ・・・
素敵すぎるw

撮影場所は明かりがないので
撮影にはスポットライトかスピードライトが必須かと思われます
今回の撮影にはスピードライトに
ガミライトのディフューザーボックスを装着して撮影しました
もっと雰囲気を出すならスポットライトの方が良いです当ブログにアップロードした写真に写っている人物には必ず掲載許可を取ってあります。
また記事を含め全ての写真の著作権は管理人であるカッキーに属しております。

管理人への依頼はコチラ
クレジットの記載が無い写真をご希望の方も↑からお願いします
写真はメールもしくはLINEで送信します

『PHOTOHITO』やってます↓
http://photohito.com/user/photo/68958/

忍者ブログ [PR]