忍者ブログ
ブログ移転しました。「鏡と光と闇の中で」は http://blog.livedoor.jp/kackey_photo/ までアクセスお願い致します。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

マフラーと車高調とスペーサーを入れてから
500kmほど走行したので、簡単なレビューです

マフラー
REMUS CAT-BACK System
触媒後全交換タイプのマフラーになります

車両の下に鏡を突っ込んで撮影して上下反転させてあるので
奇妙な画像です(^_^;)
画像で分かるように2本出しの1本はサイレンサーを通していません
バルブ開閉式なのでバルブを閉じるとサイレンサーを通して排気され
バルブを開けるとサイレンサー無しの排気になります
構造的にいかがなものかと思うようなマフラーですが
eマーク付きの車検対応になります
国産の車検対応品では考えられないような排気音がします(;´∀`)

【排気音】
アイドリングでの排気音はバルブの開閉に関係なく
GREEN・MID・SPORT全モードで野太い大人な排気音です
近所迷惑になるような音ではないです
アクセルONを静かに待ってるって感じかな
ただしコールドスタート時はバルブを閉じていても、かなりの音量です
正直、ご近所さんに申し訳なく思うレベルです・・・
バルブを開けた状態でコールドスタートさせると爆音です
爆音という表現がピッタリです(笑)
バルブを開けてSPORTモードで踏み込めば
かなりレーシーなエキゾーストで
アクセルを戻した瞬間にパンッパンッと甲高い破裂音でアフターファイヤーします
街中でやれば間違いなく迷惑な音量で炸裂します
MIDモードではアフターファイヤーも起きないし
排気音もレーシーな音というより
大人な野太い排気音です

続いては車高調

この画像も上下反転させてます
BILSTEIN B14
減衰力は固定です
現状では30mmダウンで程よく下げています
乗り心地は、かなり良いです
純正サスは、そこそこ踏ん張るんだけどギャップで跳ねるし
丁寧な操作をしないと、かなり暴れるんです
しかしこのB14、しっかり踏ん張るけどギャップでも跳ねない!
表現するなら「しなやかな脚」という感じです
乗り心地は大幅に改善され、助手席の嫁さんも満足しております♪
改めてB14を勧めてくれたdortの社長さんには感謝です

最後はワイドトレッドスペーサー
前後共に10mmを入れてます
ホイールは純正アルミですがフロントは、ほぼツラです
キャンバー付いてるので下側は若干出てるくらいですね

リヤはもう少し余裕があります
17インチ純正アルミでツラを狙うなら15mmでイイ感じになりそうですが
フェンダーの耳は削らないと当たりそうです
まぁ、取り外し可能な樹脂フェンダーなので削ればイイっちゃあイイんだけど(笑)


当ブログにアップロードした写真に写っている人物には必ず掲載許可を取ってあります。
また記事を含め全ての写真の著作権は管理人であるカッキーに属しております。

管理人への依頼はコチラ
クレジットの記載が無い写真をご希望の方も↑からお願いします
写真はメールもしくはLINEで送信します

『PHOTOHITO』やってます↓
http://photohito.com/user/photo/68958/

PR
1週間程前にお色直しをしました
えーと・・・
先に書いておきます
http://kackey.blog-mmo.com/Entry/491/
↑この時に言っていた
「マフラーカッターなんかも装着しました
この歳で下痢のような爆音や
甲高いレーシーな排気音は要らないんです
でも見た目は大事♪」
前言撤回ですw
いや、本気でそう思ってたんですよ
でもね、ノーマルで意外と良い音をさせるんです
そうなってくると欲が出まして・・・
レーシーな音が( ゚д゚)ホスィ…
マフラー( ゚д゚)ホスィ…( ゚‥゚)=3ハァハァ
マフラー入れるとなると車高がノーマルはカッチョ悪いッスよね
(。-_-。)うーん、予算が・・・
脚はダウンサスでいってみようか!ってことで一宮市のdortへ見積もりGo!
dortの社長に「予算の都合でダウンサスでいきたいんだよね」と伝えると
「ダウンサスは5000kmも走ったら跳ねまくるから
絶対にやめた方がいい」とのこと
しかも今月からBILSTEINのキャンペーン始まったから
商品値引き+工賃無料
だから工賃払ってダウンサス組むのもったいないよ・・・
えーっ!激アツじゃんか
とりあえずREMUSのCATーBACK SystemとBILSTEINのB14と
ワイトレスペーサーとロングボルトの見積もり
うん、うん
想定よりは安いけど、十分高いぞ( ̄▽ ̄;)
家に帰っても嫁さんに見積もりを見せることが出来ない・・・
その日は諦めて、翌日の日曜日に見せよう!
と、思ったものの
言い出せず時間だけがダラダラ過ぎていく・・・
テレビを観ながら、この番組が終わったら言おう
この番組が終わったら言おう・・・
そうして夕方になってしまい(・・;)
意を決して、見積もりを見せて懇願(>人<;)
お小遣いから返済するからお金貸してぇ~と交渉
「まぁ、そうなると思ってたからいいよ」って半ば呆れられました(^_^;)
ってことで借金返済生活開始です
さてさて、お色直し内容ですが
メッキ潰し黒化計画最終章です

前回からの変更点は
ヘッドライトメッキリング、窓ガラス下のメッキモール
サイドマーカーパネル(サイドスカットル)のグロスブラック化
あとはマフラー、車高調、ワイトレスペーサー
マフラーはREMUS CAT-BACK System(触媒後全交換)
車高調はBILSTEINのB14で取り敢えず30mm落とし
ワイトレは前後共に10mm
これでリヤのCOOPER Sエンブレム以外はメッキは消滅です
エンブレムは外すか黒化させるか悩み中
全体的に引き締まってイイ感じです♡
マフラーはバルブ式なのでバルブを閉じると大人な音量
バルブを開けると爆裂レーシングでアフターファイヤーもエグいです

↑画像を見ると分かるかもですが
バルブを開けるとサイレンサー無しの触媒後で直管ですw
軽くですが、動画もアップしたので良かったら観てやって下さい
音量は実際の半分位だと思ってもらえれば(;´∀`)


で、ようやく本題のお色直し記念撮影です

撮影場所は名古屋のストリート系ダンススタジオ前と
以前も行った名港トリトンのツインブリッジ


当ブログにアップロードした写真に写っている人物には必ず掲載許可を取ってあります。
また記事を含め全ての写真の著作権は管理人であるカッキーに属しております。

管理人への依頼はコチラ
クレジットの記載が無い写真をご希望の方も↑からお願いします
写真はメールもしくはLINEで送信します

『PHOTOHITO』やってます↓
http://photohito.com/user/photo/68958/


超可愛らしい笑顔で始まりました♪

今年も犬山踊芸祭が開催されたので
嫁と二人でお散歩がてら見学させてもらいました
今日も暑い・・・
午前中から灼熱ですね
何年か連続で来てるけど、毎年暑いよね
パフォーマーさんも大変そうです

写真、超多めのブログですので
ざっと見てください
というより写真しかないです(^_^;)

めちゃめちゃ綺麗で見惚れてしまいます



毎年撮らせてもらってますが
少しは上手くなってるのだろうか?
今年も掲載許可は頂いていないので
もし問題あれば遠慮なくメールでご連絡ください


当ブログにアップロードした写真に写っている人物には必ず掲載許可を取ってあります。
また記事を含め全ての写真の著作権は管理人であるカッキーに属しております。

管理人への依頼はコチラ
クレジットの記載が無い写真をご希望の方も↑からお願いします
写真はメールもしくはLINEで送信します

『PHOTOHITO』やってます↓
http://photohito.com/user/photo/68958/

忍者ブログ [PR]