忍者ブログ
ブログ移転しました。「鏡と光と闇の中で」は http://blog.livedoor.jp/kackey_photo/ までアクセスお願い致します。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

カメラ女子デビューの嫁さんに影響されて
ストラップ変えちゃったよ
男性用のストラップってあんまり良いのが無いんだよね
単調なレザーのみとか・・・
趣味じゃないんだよな

お洒落オヤジ的な・・・ねw

必死こいて探してたら見つけたよ!
コレコレ!
こういうのが欲しかったんだ
お洒落でカッコよろしいの!


ナチュラルブラウンの栃木レザーに、ブラックの帆布
いやぁ~超イイじゃんか♪

純正のストラップも本当に好きなんだけど
誰も彼も似たり寄ったりのストラップじゃ芸がない

チャレンジしてみて良かった
感涙モノだわヽ(;▽;)ノ

今回利用したお店は
203カメラストラップ
http://203shop.jp/

ネットショップで現物が見れなかったから
ちょっとだけ不安だったけど
かなりしっかりとした商品で大満足です


当ブログにアップロードした写真に写っている人物には必ず掲載許可を取ってあります。
また記事を含め全ての写真の著作権は管理人であるカッキーに属しております。

管理人への依頼はコチラ
クレジットの記載が無い写真をご希望の方も↑からお願いします
写真はメールもしくはLINEで送信します

『PHOTOHITO』やってます↓
http://photohito.com/user/photo/68958/

PR
先日撮影したケーキの写真に違和感を覚えて
元画像を見直してみると
どうにもジャスピンになってないようだ・・・

そこでもう一度AF精度のチェック!
しかしながら70Dではジャスピン
めっちゃ納得いかない状態で
何度もチェック

よーく見てると
ピントが合ってないような気がするけど
逆にピントが合ってるポイントも無いような気がする
ってことは解像度の問題?

早速、検証開始
  
上の2枚の写真はほとんど差がないですよね?
左の写真はF4.5、右の写真はF2.8
よく見れば解像度に差があるんですよね

ピクセル等倍で切り取ってみました

拡大するとよく解りますが
ISO固定で絞り優先
絞りだけを変化させたのに解像度にこんなに差が出るんですね( ゚д゚)
ブツ撮りで接写させる場合はF3.5程度は絞った方が良さそうな雰囲気です
接写じゃない場合はそんなに影響なさそうだけど
今更ながら大事なことを勉強しました(^_^;)


当ブログにアップロードした写真に写っている人物には必ず掲載許可を取ってあります。
また記事を含め全ての写真の著作権は管理人であるカッキーに属しております。

管理人への依頼はコチラ
クレジットの記載が無い写真をご希望の方も↑からお願いします
写真はメールもしくはLINEで送信します

『PHOTOHITO』やってます↓
http://photohito.com/user/photo/68958/


一眼レフにハマってから

レンズを買い足し
防湿庫を買って
親父から三脚を貰ったり
その他にも数えたら引くぐらい買っちゃったわw

ついにはカメラ本体もステップアップで買い増し

まぁ、よくもここまで散財したもんや

最初に買った本体とキットレンズは
そのまま嫁さんにスライド
そこまではエエんよ

一眼レフを保管するには防湿庫が必需品
俺が買ったのは先のことも考えてかなり余裕のあるサイズ

3段あるうち1段分は既に嫁に占領されてます( ̄▽ ̄;)
貰った三脚も望遠レンズの重量に耐えられないので
近いうちにゴツイ物に買い替え予定
そうすると今の三脚は自動的に嫁の物にw

嫁さんが一眼レフを手に入れてから
自分で買ったものといえばストラップのみwww
ストラップ1本で共有を含めて
俺が散財した財産を楽々手に入れるわけだ

いやぁ~、ある意味賢いねぇ~

三脚買ってもらえんかなw


当ブログにアップロードした写真に写っている人物には必ず掲載許可を取ってあります。
また記事を含め全ての写真の著作権は管理人であるカッキーに属しております。

管理人への依頼はコチラ
クレジットの記載が無い写真をご希望の方も↑からお願いします
写真はメールもしくはLINEで送信します

『PHOTOHITO』やってます↓
http://photohito.com/user/photo/68958/

忍者ブログ [PR]