忍者ブログ
ブログ移転しました。「鏡と光と闇の中で」は http://blog.livedoor.jp/kackey_photo/ までアクセスお願い致します。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

美観地区にある豆柴カフェ
どーしても来たかったんだよね♪
着いたのが少し早かったのですが、
10分くらい早くオープンしたので一番乗りで入店
豆柴ちゃんを夫婦二人占めです
今回の旅ブログ最後は癒しです

入店するとモニターで注意事項の説明を受けて、手を消毒
いよいよ癒しの時間スタート♪

ヤバ過ぎ、可愛すぎ

のんびりしてる子、走り回ってる子、擦り寄ってくる子
それぞれの個性爆発です

ネット上では豆柴カフェには賛否両論あることは知っていますが
豆柴にも色々な個性があり、訪れる客がルールを守れば良い気がしました
何よりも実際に行ってみて、豆柴ちゃんたちの元気な姿
スタッフに懐く姿を見ると
この子達が不幸な境遇にあるとは思えませんでした
見てもいないのにネットでガタガタ言うのは勝手ですが
まずは行って見て体験してみたら良いのではないでしょうか


ココからは嫁さんの作品です


↓↓↓今回の旅ブログ↓↓↓
http://kackey.blog-mmo.com/Entry/521/
http://kackey.blog-mmo.com/Entry/522/
http://kackey.blog-mmo.com/Entry/523/
http://kackey.blog-mmo.com/Entry/524/



当ブログにアップロードした写真に写っている人物には必ず掲載許可を取ってあります。
また記事を含め全ての写真の著作権は管理人であるカッキーに属しております。

管理人への依頼はコチラ
クレジットの記載が無い写真をご希望の方も↑からお願いします
写真はメールもしくはLINEで送信します

『PHOTOHITO』やってます↓
http://photohito.com/user/photo/68958/

PR
旅行二日目は倉敷観光なので
呉を後にして、倉敷へ移動
ホテルは美観地区からすぐの倉敷アイビースクエア
嫁さんが見付けてくれたホテルだったんですが
蔦に覆われ雰囲気のある、めちゃめちゃ素敵なホテルです
到着した頃には、すっかり日も落ちて夕食の時間だったので
チェックインして、すぐに目当てのラーメン店へ
到着すると「臨時休業」の張り紙・・・
えっ!?マジ!?
このお店しかリサーチしてなかったので、途方にくれること数分(´Д`;)
近くにあったラーメン屋さん「好き麺屋」に入店
なぜかラーメンよりもチャーハンの写真に惹かれて
叉焼チャーハン大盛りをオーダー
大盛りのチャーハンの上に美味そうな厚めの叉焼が3枚
まずはチャーハンを一口
ヤバッ!むっちゃ旨い!
間違いなく私の中でNo.1炒飯決定です♪
この店が近所にあったら、確実に常連さんになってる
大盛りチャーハンと嫁さんが食べきれなかったチャーハンを
ペロッと完食した後は、三脚担いで夜の美観地区撮影

初めて行った美観地区
どこを見ても風情のある風景
遊び疲れた身体でも、この風景を見せられたら
撮影は止まりませんでしたw

しっかり夜景撮影を堪能したのでホテルへ戻ると
これまた素敵な景色がお出迎え

これは撮らなきゃ後悔するよね(笑)
嫁さんはネットで、この景色を見てアイビースクエアに決めたようです
撮影を終えて、ようやく部屋に戻ったのは22時近くでした
お風呂に入って死んだように眠り
朝を迎えたら、また撮影ですw

夜も素敵なら朝も素敵です
この景色がホテルの中で見れる景色なんですよ
雰囲気あり過ぎでしょ♡
朝食を済ませて、お土産をたっぷり購入してチェックアウト
このホテルの凄いトコはチェックアウトした後も続きます
美観地区まで徒歩数分の抜群の立地なんですが
チェックアウトした後も15時までくらいなら
駐車場に停めっぱなしOK
無駄に駐車場代を払う必要も時間を気にする必要もないんです
ってことで、徒歩で美観地区まで移動

昼間も雰囲気あってイイねぇ~♡
でも、人は多く撮影には厳しい環境でした(笑)
昼食は昨夜撃沈したラーメン店へリベンジ
「倉敷らーめん 升屋」
倉敷煮干しらーめん大盛り♪
とんこつベースのスープに濃厚な煮干しの出汁
とんこつに負けない出汁の味と風味が最高に美味かったです

ココからは嫁さんの作品です
ちなみに美観地区の夜景(最初の2枚)は手持ちで頑張ってましたが
APS-Cの手持ちとは思えないクオリティーです
もちろん現像でノイズ除去はしましたが、恐るべしKiss Mです


最後は美観地区にある「豆柴カフェ」編へ続きます

↓↓↓今回の旅ブログ↓↓↓
http://kackey.blog-mmo.com/Entry/521/
http://kackey.blog-mmo.com/Entry/522/
http://kackey.blog-mmo.com/Entry/523/
http://kackey.blog-mmo.com/Entry/524/




当ブログにアップロードした写真に写っている人物には必ず掲載許可を取ってあります。
また記事を含め全ての写真の著作権は管理人であるカッキーに属しております。

管理人への依頼はコチラ
クレジットの記載が無い写真をご希望の方も↑からお願いします
写真はメールもしくはLINEで送信します

『PHOTOHITO』やってます↓
http://photohito.com/user/photo/68958/

平和記念資料館を出て昼食へ
広島と言えばお好み焼き!
ですよねぇ~♡
ってことでお好み村まで徒歩で移動
写真はありませんが、言うまでもなく激ウマでした♡
お腹を満たした後は呉市まで移動
呉市と言えば戦艦大和!
珍しく嫁さんが、どうしても見たい!ということで
大和ミュージアムへ
移動途中に素敵な撮影スポット発見!

ス・テ・キ♡
私的には戦艦大和よりもMINIやわぁ(笑)
天気にも恵まれて最高の景色です


更に車を走らせて大和ミュージアムに到着
道路を挟んだ対面には、てつのくじら館があって
実物の潜水艦が(笑)

デケェ~!
大和ミュージアムの中には当然、戦艦大和

実物の1/10スケールの大和が設計図を元に忠実再現されています

個人的には戦艦そのものよりもディテールがヤバかったです


館内の大きな窓からは素敵な景色も見えました

嫁さんは戦艦に大興奮で夢中で写真撮ってましたが
そのテンションの上がりっぷりに若干引きましたwww
戦艦やら船などの鉄の塊がツボのようで
本人もビックリなテンションでしたw
正直私には、その魅力はあまり分かりませんが
これだけ喜んでるなら、来て大正解でした♪

ココからは、そのアゲアゲな嫁さんの作品です


倉敷編に続く

↓↓↓今回の旅ブログ↓↓↓
http://kackey.blog-mmo.com/Entry/521/
http://kackey.blog-mmo.com/Entry/522/
http://kackey.blog-mmo.com/Entry/523/
http://kackey.blog-mmo.com/Entry/524/





当ブログにアップロードした写真に写っている人物には必ず掲載許可を取ってあります。
また記事を含め全ての写真の著作権は管理人であるカッキーに属しております。

管理人への依頼はコチラ
クレジットの記載が無い写真をご希望の方も↑からお願いします
写真はメールもしくはLINEで送信します

『PHOTOHITO』やってます↓
http://photohito.com/user/photo/68958/

忍者ブログ [PR]