忍者ブログ

鏡と光と闇の中で

素人Photographerが気になる風景を気になったがままに切り取った自己満足の写真公開ブログです

最後はやっぱり美女で@大垣ひまわり畑


今年も大垣市のひまわり畑に行ってきました♪
平町のひまわり畑と言えばやっぱり新幹線とのコラボですよねヾ(*´∀`*)ノ
でも今年はひまわり最盛期が少し早かったようで
今日の時点で既に下を向いてしまっているひまわりも多かったです( ;∀;)
それでもまだまだ元気に咲いてるひまわりもあって見応えは十分です

ほら、新幹線側じゃなければ綺麗に咲き誇ってるんですよ♪


せっかく大垣まで来たので平町から青野町のひまわり畑まで移動
ここでは最初っから被写体を人に定めてたんだけど意外と人が少ない( ̄▽ ̄;)
 
人が少ないうえに広いもんだからひまわりと人のコラボってのが難しい・・・
それでも粘って

まずは女性お一人様
って思ってたんだけど離れたところに旦那さんとお子さんがいらっしゃいました
一生懸命ひまわりの写真を撮ってる後ろ姿がキュートでね♪

そしてお次は

可愛い女の子と綺麗なお母さんのツーショット
なんとかひまわりをバックに写真を撮りたくて
しばらく後ろについて追いかけました・・・
嫁も一緒だったので良かったですが
親子の後ろから何度もカメラを向けてる俺はまるで変質者( ̄◇ ̄;)

お二組とも快くブログアップを承諾して頂きました
撮影の事後承諾及びブログアップ許可ありがとうございましたm(_ _)m

ココから先は嫁さんの作品です






当ブログにアップロードした写真に写っている人物には必ず掲載許可を取ってあります。
また記事を含め全ての写真の著作権は管理人であるカッキーに属しております。

『PHOTOHITO』やってます↓
http://photohito.com/user/photo/68958/

励みになりますので
宜しければクリックお願いします↓
にほんブログ村 写真ブログへ

PR

避暑散歩@ダイナランドゆり園


盆休みの初日はダイナランドゆり園に行ってきました♪
天候にも恵まれて暑いくらい(;^_^A
チケットを購入すると、パンフレットと一緒に来年の無料招待券を頂けました♪
ホームページ上では遅咲きのユリが見頃となってましたが
まぁ、実際のところはかなーりまばらな状態で
本当にごく一部のみ綺麗に咲いてる状態でしたw
ウン、ウン
最初に貰えた無料招待券はそういうことなのね(笑)
それでも十分に綺麗なので写真もいっぱい撮りましたよ











今回は久し振りに宙玉レンズも持ち出して
ゆり玉写真です♪


リフトで上まで上がってのんびり下りながらの撮影
気温は高いけど湿度は低く、日陰に入ると涼しくて
気持ちの良い散歩が出来ましたヾ(*´∀`*)ノ
招待券も二枚貰ったので来年はもっと早い時期に来なくちゃ♪

ここから先は嫁さんの作品です








当ブログにアップロードした写真に写っている人物には必ず掲載許可を取ってあります。
また記事を含め全ての写真の著作権は管理人であるカッキーに属しております。

『PHOTOHITO』やってます↓
http://photohito.com/user/photo/68958/

励みになりますので
宜しければクリックお願いします↓
にほんブログ村 写真ブログへ


灼熱@江南フラワーパーク


灼熱の中、江南フラワーパークまで行ってきました
いや・・・
実は・・・
昨日も行ったんです
車を降りていざ、カメラの準備
液晶画面に「カードが入っていません」の文字
ん~???
読み込み不良?
スロットを開けるとからっぽ( ̄◇ ̄;)
やっちまいました
まるでリアルサザエさんwww
ってことで本日リベンジです

池の周りには色んな色のスイレンがお出迎え


↓新品種もあって名前を募集中だそうです


他にも

マリーゴールドなんかもあったりして綺麗でしたよ

でも、やっぱりこの時期の花といえば!

ヒマワリだよねぇ~
ココのヒマワリはみんな小ぶりなんだけど色んな種類が咲いてるから
見応えがありますよ♪


当ブログにアップロードした写真に写っている人物には必ず掲載許可を取ってあります。
また記事を含め全ての写真の著作権は管理人であるカッキーに属しております。

『PHOTOHITO』やってます↓
http://photohito.com/user/photo/68958/

励みになりますので
宜しければクリックお願いします↓
にほんブログ村 写真ブログへ