忍者ブログ
ブログ移転しました。「鏡と光と闇の中で」は http://blog.livedoor.jp/kackey_photo/ までアクセスお願い致します。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は朝3時に起きて嫁と二人で
長野県駒ヶ根市の千畳敷カールに行ってきました♪
出発前に嫁さんから寒いから上着は持って行った方がイイと言われたのに
大丈夫だろ、俺暑がりだしwww
なんてことをほざいてロンT1枚でお出掛けw
現地の駐車場に到着するなり「寒ッ!((((;゚Д゚))))」
バスの順番を待つこと40分
既に限界の寒さ( ̄◇ ̄;)
早朝6時、この時間に並んでる人の多くは登山客
皆さんガッツリ本気モード
その中に背中に花魁を背負ったロンTのおっさんwww
ロープウェイの降り場のみやげ物売り場でウィンドブレーカー買いましたw
足元を見た価格で3500円w
で、外に出たらクソほどの濃霧( ̄▽ ̄;)

これでも目一杯に霧が晴れた時に撮ったんです(-_-;)
マジかよ・・・
帰った方が良いかもって思いながらコーヒーを啜ること30分
みるみる晴れていく♪



空と山の稜線のコントラストがたまんねぇ~
千畳敷カール自体の紅葉はもう既に遅かったんですが
それでもめっちゃ綺麗でした♪
超広角レンズバンザイですw


雲海も見せてくれました






遊歩道をぐるっと1周したんだけど
結構なアップダウンでキツイ
しかも標高高いもんだから二人してゼイゼイ・・・

十分堪能したんでロープウェイとバスで下山
最後の目的地は明治亭
駒ヶ根名物のソースかつ丼!

デカイw
大きなカツに甘めのソースがたっぷり
その下にはたっぷりキャベツ
これだけソースに漬けられてるから、どうかなぁ?
って思ってたんだけど
意外や意外、こってりもしてないので
ペロッといけちゃいました♪

千畳敷カール、めちゃくちゃオススメです
ただ並びたくない、ゆっくり写真が撮りたいって人は
早朝に行くことをお勧めします
俺たちが下山したのは12時前だったけど
その時点で登山側のロープウェイは2時間待ちでした(^_^;)
下山側も14時頃には2時間待ちになるとの予想でした

さぁ!今度は夏に来て新緑の千畳敷カールを撮るぞ!


当ブログにアップロードした写真に写っている人物には必ず掲載許可を取ってあります。
また記事を含め全ての写真の著作権は管理人であるカッキーに属しております。

管理人への依頼はコチラ
クレジットの記載が無い写真をご希望の方も↑からお願いします
写真はメールもしくはLINEで送信します

『PHOTOHITO』やってます↓
http://photohito.com/user/photo/68958/

PR
忍者ブログ [PR]