忍者ブログ
ブログ移転しました。「鏡と光と闇の中で」は http://blog.livedoor.jp/kackey_photo/ までアクセスお願い致します。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今年のゴールデンウィークは怒涛の9連休ということで
初日は神戸までお出掛け撮影してきました
観光目的での神戸は多分15年以上ぶり
道中は大きな渋滞もなく3時間ほどで到着
駐車場はメリケンパークの近くで1日1500円
嫁さんが調べてくれたらなんと事前予約可能
お値打ちで確実に駐車できるのは有難いですね♪
移動は観光地周回バスのシティーループ
こちらは1日乗車券で660円!安ッΣ(゚д゚lll)

まずは異人館街へ移動
急な坂道をのぼってうろこの家へ

綺麗な青空にモダンな異人館が映えますねぇ♪
 
館内には高価な調度品の数々が・・・
うん、価値は分からんが凄そうとだけは分かる


高そうなカップやお皿はマイセン
縁のない私でも知ってる名前です( ̄▽ ̄;)

その後、ウロウロと散策

4月とは思えない異常な暑さでグッタリなので
お店でソフトクリームなんぞを食べてると
テーブルの上に置かれた嫁機

まじまじと見ると傷も増えて年季が入ってきてますね(笑)

風見鶏の館に到着

前にも来たことがあるんだけど、その時の記憶は皆無です(;´Д`)
しっかりと堪能したので遅めの昼食へ
大きなカメラバッグは邪魔になるので
一旦駐車場まで戻って車内に荷物を置いて南京町中華街へ
ですので中華街の写真は一切ありませんが絶品点心を堪能してきました

まずは台湾タンパオで小籠包!
1皿6個の小籠包を2人で半分こ
熱々のスープに苦戦しながらたいらげましたが若干火傷しました( ̄▽ ̄;)

お次は絶対に外すことが出来ない豚まん
南京町中華街といえば老詳記の豚まん
今は斜め向かいの曹家包子館でも老詳記の豚まんが買えるようになったので
行列も大幅に改善されてますね
小ぶりの豚まんは4個購入1個90円なので360円
嫁さんは1個、残りの3個は独り占めです(笑)
肉汁が生地に染み込んで言うまでもなく激ウマ!

お次はとにかく暑いので杏仁ソフトクリームを♪
超濃厚な杏仁のソフトクリームで旨すぎでした

お次はyunyunの焼小龍包!
ココも超有名店ですね
お店の外には大行列・・・
それでも列はどんどん進むので大行列の割には早く店内にたどり着きました
1皿3個の焼小龍包を2皿買って2階のイートインスペースへ
焼小龍包って初めて食べたけど旨いッスねぇ
モッチモチの皮を破って少し冷ましてからスープをこぼさないように♪
並んだ甲斐がありました♡

こうやって書くと食ってるねぇ~
食いまくってるね
それでもまだ終わらないよ
最後は神戸コロッケの神戸コロッケ
店名がそのまま(笑)
お腹も膨れてきたので1個を2人で
トロトロのじゃがいもに神戸牛
スパイスもパッチリ効いて美味しかったです♡

食後の散歩ということで少し歩いて「サクラスタイル」へ
念願だったんだよね
http://www.sakurastyle.com/
楽天ショップでは何度もお世話になってるお店なんだけど
一度は行ってみたかったのよ
残念ながら気に入ったTシャツはサイズが無かったので断念

モザイクで日没近くまでショッピングして
もう一度駐車場に戻ってカメラと三脚を持ち出し
更にモザイクまで戻ります
目的は当然ポートタワーの撮影

ライトアップはされてるけど、まだまだ明るいですね

待つこと30分
いよいよマジックアワーに突入です

絶妙な濃紺の空に夜景、たまんないッス

完全に日が落ちてからもしばらく撮影


漆黒に夜景もイイけど、やっぱりマジックアワーには勝てんよねぇ

歩きまくってフラフラになった状態で0時頃に帰宅
翌日の今日は夫婦揃って筋肉痛です

ココからは嫁さんの作品です




当ブログにアップロードした写真に写っている人物には必ず掲載許可を取ってあります。
また記事を含め全ての写真の著作権は管理人であるカッキーに属しております。

管理人への依頼はコチラ
クレジットの記載が無い写真をご希望の方も↑からお願いします
写真はメールもしくはLINEで送信します

『PHOTOHITO』やってます↓
http://photohito.com/user/photo/68958/

PR
忍者ブログ [PR]