忍者ブログ
ブログ移転しました。「鏡と光と闇の中で」は http://blog.livedoor.jp/kackey_photo/ までアクセスお願い致します。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

梅雨の晴れ間を狙って三重県の赤目四十八滝に行ってきました
梅雨の晴れ間を狙うと
川の水量が増すから滝の迫力が違うんですよねヾ(*´∀`*)ノ

人が多くなるとシャッターチャンスに苦労するので
朝6時に出発して8時過ぎに無事到着
予想通りほとんど人もいなくてラッキー(*^^)v
カメラをセットした三脚を左肩に担いで
望遠レンズを入れたカメラバッグを右肩に担いで
いざ出発!


今回もNDフィルターを使用してスローシャッターで蕩けまくってますw
歩き始めるとすぐに清流のお出迎え
癒されます(*゚▽゚*)

 
赤目五瀑の不動滝
いやぁ~大迫力です
写真やパンフで見てた水量を遥かに超えてます

 
大きな赤目五瀑の間にももちろん小さな滝や見応えのある清流が連発です
どこにカメラを向けても最高の画を見せてくれます


お次は赤目五瀑の千手滝と布曳滝
千手茶屋っていう食事処から眺める千手滝は絶景です
ただあくまで商売をされてるお店ですので
千手茶屋から撮影や眺める方は必ず食事や飲み物の購入をして下さいね
張り紙で「千手茶屋をご利用でない方は使用料200円お支払い下さい」と
書いてあるんですが、この張り紙が小さくてね(^_^;)
もっとデカく書けばいいのに、お店の方が遠慮し過ぎw
ちなみに飲み物200円なのでそれで十分なんですけどね( ´▽`)


ホントに綺麗で癒されまくりです
しかーし!ここら辺でかなりクタクタw
夢中で撮影してるとちらほらと抜いてく人たち
皆さん、結構本格的な格好をされてます・・・
手荷物なんぞ持ってる人はいないッスね
舐めてました(;´Д`)
足ガックガクですwww
基本的に遊歩道は確保され整備されてますが
なんせ川沿いを昇って行くわけですから舐めてたら痛い目を見ますね

運動不足を絵に書いたようなメタボなおっさんが気軽に
お~っ!こんな写真が撮りたい!なんて思いつきで出掛けると
俺みたいな目にあいます( ̄▽ ̄;)



完全に息が上がった状態で休憩と撮影を挟みながら
なんとか頑張って歩きましたよ(^_^;)
ココはとにかく緑が綺麗で
苔の美しさには見とれます
ふと「もののけ姫」を思い出すような光景です

普段の俺ならとっくに引き返してたと思うんだけど
今回はどうしても見たかった滝があってね
それがコレ!

荷担滝!!!
そもそもこの滝をネットで見たから赤目四十八滝に行こう!って思ったんです
水量も桁違いに増して超大迫力
ヘロヘロになりながらココまで来て良かった♪
最後は動画でどうぞ


あっ!もう一つ赤目五瀑が残ってますが
体力も精神力も尽きたのでここで引き返しました
撮影しながらのんびり歩いて
だいたい3時間半です
ほぼ撮影の時間ですね(^_^;)
パンフレットではここまで70分だそうです
超健脚www


当ブログにアップロードした写真に写っている人物には必ず掲載許可を取ってあります。
また記事を含め全ての写真の著作権は管理人であるカッキーに属しております。

管理人への依頼はコチラ
クレジットの記載が無い写真をご希望の方も↑からお願いします
写真はメールもしくはLINEで送信します

『PHOTOHITO』やってます↓
http://photohito.com/user/photo/68958/

PR
忍者ブログ [PR]