忍者ブログ
ブログ移転しました。「鏡と光と闇の中で」は http://blog.livedoor.jp/kackey_photo/ までアクセスお願い致します。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

GWお出掛け撮影の第三弾は
滋賀県のメタセコイア並木で愛車撮影♪

ここは以前も撮影に来たことがあって
かなりお気に入りのスポット♡
なので今回はぴーさん、ボス、みぃさんにも声を掛け
5人3台の撮影会です
久しぶりに来て驚いたのは人の多さ
朝7時半に到着すると、既に車も多く、人、人、人
恐るべしインスタ効果です(^_^;)


新緑に赤いボディーが映えるねぇ~♪
と、超自画自賛w

人が多かったので引きの画では
必ず人や車が入ってしまった(笑)
それでもやっぱ綺麗ッス


ベンツにマグナもイイねぇ~
画になるわぁ♡



メタセコイアは紅葉しても綺麗なんだけど
個人的には、やっぱり新緑の方が好きです



これくらいの季節になると
バイクや自転車が多くなりますね
私も年に2回くらいはバイク欲しいなぁって思います
それでも年に2回なら要らんでしょと、嫁に言われるテンプレw

カッコエエねぇ


こちらはサイクリングに来ていた方の自転車を撮らせてもらいました
ロードバイクって言うんですか?高そうです
ってか、きっと高いんです


みぃさんもご満悦(笑)


テッカテカの鏡面ボディーにうっとり♡
こうなってくるとメタセコイア並木は関係なし(笑)

しっかり撮影出来たので
黒壁スクエアまで移動して散策&昼食
お昼は嫁さんがピックアップしてくれた
「お肉食堂スエヒロ」へ
外には行列(;゚Д゚)!
人気店のようです
でも逆に期待感が増して、1時間ちょっと並びました
頼んだのは近江牛ハンバーグ♪

スマホで撮る写真は何回撮っても下手だわwww
写真は下手でもハンバーグは絶品
箸を刺すと、溢れる肉汁
これはたまらんです
昼食を済ませて、散策
海洋堂のフィギュアミュージアムへ

一眼を車に置いてきたことを、激しく後悔しました
めっちゃ面白かったッス
スマホでは全然伝わらない
肉眼で見た方が遥かにリアルです

最後にお茶して解散
天気も良く、気温も暑すぎず
最高のお出掛け撮影になりました

ここからは嫁さんの作品です
 

みぃさん&ボス、超仲良しです♪



当ブログにアップロードした写真に写っている人物には必ず掲載許可を取ってあります。
また記事を含め全ての写真の著作権は管理人であるカッキーに属しております。

管理人への依頼はコチラ
クレジットの記載が無い写真をご希望の方も↑からお願いします
写真はメールもしくはLINEで送信します

『PHOTOHITO』やってます↓
http://photohito.com/user/photo/68958/

PR
GW前に愛車をちょっとだけ化粧直ししました
MINIのコンセプトは
「派手にしない、純正ルックを壊さない、やってる感を出さない」
なら、やるなよw って言われそうだけど
そうじゃないんです
完成されたルックスを更に自分好みに傾けたいんです

before

after


before

after


before

after


完全に間違い探しのレベルでの化粧直し(笑)
・フロントグリルの外周モール
・フロントグリルのガーニッシュ
・フロントバンパーのブレーキダクト
・テールレンズ外周のモール
上記をピアノブラック塗装
・フロントグリルのセンターバーを赤色カバー装着
・フューエルリッドにカーボンカバー装着

フロントクリルのガーニッシュとブレーキダクトは最初から黒じゃん!
って言われそうですが
純正だとピアノブラックではなく黒プラスチックなんです
しかも退色が激しく、近くで見ると見苦しいんです
だから統一感を出すために、敢えてのピアノブラック化です
まだまだやりたいこといっぱいだけど
少しずつ進化させます♪



当ブログにアップロードした写真に写っている人物には必ず掲載許可を取ってあります。
また記事を含め全ての写真の著作権は管理人であるカッキーに属しております。

管理人への依頼はコチラ
クレジットの記載が無い写真をご希望の方も↑からお願いします
写真はメールもしくはLINEで送信します

『PHOTOHITO』やってます↓
http://photohito.com/user/photo/68958/

仁和寺からバスで移動して
お次は金閣寺へ
実は金閣寺は去年の年末に友人たちと行く予定だったんだけど
当日はまさかの雨と雪のため断念
ということで、今回リベンジです
相変わらず人は多いけど
メインの金閣寺は人が写り込まないように撮影するのは
非常に楽なので、のんびり待ちます

ネットで何度も見たアングルですが
実際に見ると、やはり迫力が違いますね
本当に美しいです

同じような写真が続きますが

やっぱりイイですねぇ
撮影を始めてから
冗談ではなく、「日本に生まれて良かった」と真剣に思います

最後は等持院へ移動して撮影
ここはあまり交通の便が良くはなく
バスを降りてから、そこそこ歩くことになりました
等持院に到着すると
「工事中のため、庭園のみの拝観となります」との注意書き・・・
まぁ、庭園だけでも見れればと思い拝観
正直な結論を申し上げます
行く価値は無かったです
庭園の池の水は濁って汚いし
落ち葉やゴミが浮きまくってるし
庭園も正面から見えるところは手入れされていますが
廻って見ると何とも雑な手入れ・・・
いやはや残念

そして最初に御朱印をお願いしていたのですが
最後に受け取った御朱印帳を確認すると
日付以外は全てハンコでした
こんなに残念な御朱印も初めてです

最後の等持院は非常に残念な拝観でしたが
仁和寺と金閣寺が素晴らしかったので
そこを含めてもトータルでは最高のお出掛け撮影でした

ここからは嫁さんの作品です



当ブログにアップロードした写真に写っている人物には必ず掲載許可を取ってあります。
また記事を含め全ての写真の著作権は管理人であるカッキーに属しております。

管理人への依頼はコチラ
クレジットの記載が無い写真をご希望の方も↑からお願いします
写真はメールもしくはLINEで送信します

『PHOTOHITO』やってます↓
http://photohito.com/user/photo/68958/

忍者ブログ [PR]